解決済み

香港・マカオを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.5372966
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (22/107)

今年の11月に旅行で香港・マカオに行きます。
初めての香港・マカオなのでどこに行っていいのか何もわかりません。
漠然としてますが、何か楽しいところ、おいしいレストラン、夜景のキレイなバー等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (316/1024)

人によってずいぶん興味の対象が違うので、まずは下記のようなサイトや古本でも良いのでガイドブックを手に入れ一通り読んでみて、自分の興味を引いたことについてより楽しめる方法や具体的な楽しみ方を利いた方が効率が良いかと思いますよ。
そうしないと、自分の親だったら楽しいというかもしれないけど、私はこんなのつまんないよ、という内容の紹介が来たりしますよ。

香港在住ですが、友人や親戚が来たときは相手の事が分かっているので連れて行くところも皆違います。それでも、何に今は興味があるのか、この旅行に何を求めているかを事前に確認しより充実したものになるようにします。
http://www.hongkongnavi.com/

ちなみになぜ香港、マカオを選ばれたんでしょう?
補足コメント
kurekota

お礼率 20% (22/107)

返信ありがとうございます。
会社の旅行です。

ちなみに私は30歳の男で横浜に在住しております。
今回、妻も旅行に行きますので、妻の買い物と夜景が見れて食事ができるところを探しております。
後、日中の香港の楽しみ方を教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2009-10-17 22:27:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

香港には4回行ったことがあります。

ビクトリアピークの夜景ならこのレストランがお薦めです。
CAFE DEKO
http://www.cafedecogroup.com/index.php?_topRm=1&group=restaurants
窓側を早めに予約。(言葉が心配ならカード会社のデスクなどでも予約できました。)
日没の時間ぐらいから予約すると、刻々変わる夜景を楽しめます。

ここにいく現地催行 観光ツアーもできましたね。

http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=hkg
この会社以前から定評があります。

私は4人家族で一日コースの
マカオ→深センナイトパレード に参加したことがあります。
マカオだけ観光の人と混乗、深センに向けて高速船は私たちだけ、
深センでは、次のスタッフがお迎え (私たちだけ)
ナイトパレードの段階で、午後香港からやってきた人と合流、
一緒に帰るというパターンです。

マカオ も良いところですね。今度はゆっくりマカオに泊まりたいと思います。