• ベストアンサー

ここのサポート体勢について疑問。質問を削除されることについて

トップには 「日常のふとした疑問から…」とうたわれているのに 疑問を質問したらしたで すぐに狙ったように削除されてしまいます。 今日も、モバオクの報復評価について質問し、解決したので締め切った後 「削除しました」と連絡が入りました。 はぁ?と思い さすがに今日は納得いかず こちらが納得するように説明してください!とサポートに連絡したけど こういう内容にはシカト… あまりの適当さにいらだちをおぼえます。 ここのサポート体勢に疑問です。 みなさんは削除されたことありますか? 削除されたことに納得できますか?

noname#120395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

(^^)こんにちは。 昨晩に、このトビのすぐアトに質問たてて・・・ (TT) 削除されました(笑笑) あの、むなしさは・・・へこみますよね。それに、通知メールによると実は回答をくださった方が3名もいらしたようなのに、回答文を一部しか読めず、お礼が言えずに申し訳ない気持ちでモヤモヤします。 「なるほど・・・」削除された理由には、一応の納得がいったので、本日あらためて投稿に再挑戦しました。いちおう違反箇所(個人特定)を修正しての再投稿ですが・・・また、削除されたらば・・・今度は、おおいに疑問に思います。 昨晩の違反箇所は「私の不注意」とは、思いますが・・・「削除の基準」と「優先順位」については、本当にへんですよね。俗に言う「あらし」の回答は、いつまでも野放しになったままで。「ハヤクどうにか、してヨ」と言いたいのに・・・。 そのルーズさからは、考えられないスバヤサで、細かくフライイングを取り締まるときもありますね。 それでもオーケーウェイブは、コンシェルジェ機能があるところが気にいって、安心して利用していたのに。今回はちょっとガッカリさせられているところです。 最近になってサポート機能が、ひどく落ちているということは、ありませんかね?

質問者

お礼

わぁ、やはり、私と同じように削除された方がいるんですね(´Д`) しかも昨日なんですね!!(;_;) 確かにサポート機能が衰えていると思います! なんで真面目に質問したことが削除の対象になり、悪質な質問等は削除の対象にならないのか(Тωヽ) 機械でランダムに削除してるんじゃないですかね? 本当に適当なサイトです… 適当なサイトには真面目に質問することはダメなんでしょうか… (´;ω;`) もっとサポート体勢を改善してもらいたいものですよね。 おいそがしい中、回答ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

単なる愚痴について「どう思います?」というのでは「質問ではない」と判断されて削除されるかもしれませんね。そういうのをいくつか見たことがあります。 それと「教えて!goo」はOKWaveの提携サイトで窓口でしかありません。削除などの運営はOKWaveが行っています。 教えて!gooは関係ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトの運営会社に連絡していますが、今だにシカトされてます。 納得できる返事ができないんでしょうね(´∀`) 削除された前回の投稿も昨日の投稿質問もグチを言ったわけではなく 明らかに質問した内容でした。 いろんな方の質問を拝見していましたが、中には悪質なものもかなりあり、そんなものは削除されないんだ…と、 今回でほんと適当なサイトだなぁと実感いたしました。

• nishikasai
回答No.3

>みなさんは削除されたことありますか? 削除されたことに納得できますか? そのときは納得できず腹が立ちましたが、二三日経つと「ま、いっか」という気持ちになります。

質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/ ほんとですね。 昨日は腹が立ってしかたなかったけど なんか今日はどうでもいい感じです。 ただ、この件以来、 適当なサイトだなぁと思うから 真剣な質問は しないようにしました(o^o^o)

• yama1998
回答No.2

まぁ、たまに勘違いで削除したり削除方針が一貫していないところはありますね。 でもその前に本当に禁止事項に抵触していませんか?あなたの質問。それを読んで不明な点があれば再度問い合わせることです。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

質問者

お礼

回答をありがとうございます☆ どう考えても違反してないんですよ。 モバオクで初めて報復評価を受けたことについて質問したんですが 公序良俗なことはもちろん、禁止事項は書いてません。 だから余計に腹立たしいんですよ(´;ω;`) 一生懸命書き込みして さらっと消されるなんて… なんだかサポート側のストレス発散の材料にされてるとしか考えられないんです(T_T) せっかく良回答者様にポイント差し上げたのに無駄になって 相手様にも迷惑ですよね。 …あっ、すみません。 あまりにも悔しくてグチになってしまいました…Σ( ̄□ ̄;) URLまでありがとうございました☆

• nicoco120
回答No.1

確かに疑問ですよね。 削除されるのは法律に……って感じのが多いですが実際は許容範囲だったり。 担当を専門の人ではなく適当な人から選んでいるんでしょうか? それとも、サポートにあんまり人を割けれないのかな? 改善して欲しいものです。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 回答ありがとうございます☆ ほんとに、ここの教えてグーのサポートは適当すぎますよね( ̄^ ̄) せっかく回答者様にポイントも送ったのに無駄になりましたし。 いまだに、サポートから返事メールは来ませんし… ストレス発散に消されてるんでしょうかね(?_?) 同じように疑問に思う方がいてホッとしました(o^∀^o)