• 締切済み

Windows受信メールが勝手に削除されます

Windows受信メールが受信直後、勝手に削除されてしまいます。 1ヶ月ほど前から、迷惑メールフォルダなるものが勝手に作成され、両親からのメールやメルマガなどが、「スパム」メールとして分類され、安全メールとして報告しても、その状況が変わらずにいたのですが、つい先日から「スパム」として報告されていた相手からのメールが、受信直後勝手に削除されてしまい、どこを探しても受信した形跡さえ残らない状況が続いています。試しに、その相手(両親)に再度送信してもらいましたが、やはり受信直後に(一瞬タイトルが見えるのです)勝手に削除されてしまいます。迷惑メールの処理レベルを変えても、何も変わりません。 Windowsメールはver.6.0.6000.16386です。Windows Vistaを使用しています。なんとか解決する方法はありませんか?あまり詳しくないので、優しくご教授下さると助かります。

• jubko
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

迷惑メールの設定を解除してみたらどうでしょうか? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070930/283325/ これで駄目ならセキュリティ対策ソフトが原因と思いますので、各ソフトの設定をご確認下さい。

jubko
質問者

お礼

迷惑メールの設定は解除されていたのですが、状況は変わりませんでした。ご指摘のようにセキュリティ対策ソフトの方を見てみました。ウイルスバスターを使用しているのですが、有害サイト・迷惑メールの設定のところをフィッシング対策のみ有効にし、迷惑・詐欺メールの判定を無効に設定したところ、解決されました。 これでもセキュリティは大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配です。 回答ありがとうございました。