注目のニュース記事のコピーが複数のブログに!一体何の目的なのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 「これは注目ですね」「これは許せないですね」「これは心配ですね」というタイトルで始まり、複数のブログにはYahooニュースからのコピー記事が貼り付けられています。20以上のブログが存在し、そのアドレスも参照できます。
  • これらのブログは一体何の目的で作成されたものなのでしょうか?その内容や背景について非常に気になります。
  • ブログのタイトルは元の記事とは全く関係のないものですが、SEOに配慮したタイトルと要約文を作成しました。また、それに合わせて意識したハッシュタグも作成しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「これは注目ですね」で始まる、ニュース記事のコピーを貼り付けただけのブログが複数…

忍者ブログで 「これは注目ですね」 「これは許せないですね」 「これは心配ですね」… と、始まり、 あとはYahooニュースからコピーしてきた記事を 貼り付けてあるだけのブログが多数あるのですが これは一体どういう目的のブログなのでしょうか? とっても気になります。 パッと調べただけでも20コ以上はあります。 参考までに該当ブログのアドレスを貼っておきます。 (ブログタイトルは全く内容と関係ないです) 伊賀忍法 http://tjtyjuhsjustr.anime-movie.net/ オーラーバトラに乗りたい http://rhuarejhaea.en-grey.com/ ワンピースは面白い http://tjtyjuhsjustr.anime-movie.net/ 八ッ場の行方 http://ertgrahyerayae.cos-live.com/ 八ッ場ダムは必要なのか http://qgtrtysstr.en-grey.com/ バスカッシュ面白い http://erhyeryer.game-ss.com/ ショウ・ザマとは http://trhtrsjtrrr.blog-fps.com/ アンドロメダ瞬 http://reghrerra.game-ss.com/ 沢尻エリカは何をやったの? http://dfghhtsy.en-grey.com/ エリカ様の今後は http://rewataterara.anime-voice.com/ 拍手が足りない http://ggrsgfra.game-ss.com/ 感動をありがとう http://eraerratta.bangofan.com/ 梁山泊はどうなる http://regargrra5.cos-live.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

商用のためのブログです。 アクセスが集まりそうなニュースを ロボットソフトが機械的に集めて 自動的にブログを生成するのです。 なんの脈絡もない ただのニュースの羅列です。 スパムブログみたいなものです。 右横に広告がありますね。 ニュースにつられてやってきた 読者がその広告をクリックしたら ブログの持ち主にお金が入る仕組みです。 くれぐれも参考まで

politeakem
質問者

お礼

>自動的にブログを生成するのです。 へーー!そんなこと出来るんですね~。 こんなブログが乱立するってことは クリックしちゃう人ってやっぱりいるんですかね。 下手な鉄砲数打ちゃ当たるのかな。 勉強になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Dir en greyの「残ーZAN-残ー」をMステで・・・・・・

    wikiの「Dir en greyのディスコグラフィー」でDir en greyの名曲 残-ZAN-についてこう、書かれていましたのですが この曲で「ミュージックステーション」に出演し、過激なパフォーマンスでトップバッターを切ったがために、前時間帯番組のアニメ「クレヨンしんちゃん」から続けて見ていた子供が泣き出し、保護者からの苦情が多数寄せられたことがある。 PVには規制がかかっている。 確かにPVはグロカッタデスガ、MステはLIVEじゃないですか、 どうしたからこの子供たちは泣いたのですか?

  • ブログ上の記事をコピーできなくするには

    ブログ上に掲載してある、文章や画像を勝手にコピーできないようにしたいです。 右クリック禁止タグ <body>ブログ上文章<body oncontextmenu="return false"> を使っても、キーボードの〔Ctrl〕+〔C〕キーでコピー可能になってしまいます。 右クリックと範囲指定コピーができないタグなどあれば教えていただきたいです。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ニュース記事を紹介しているブログって

    初めて質問させていただきます。 私はネットは文字だけのパソコン通信からしているのですが (歳がバレル…) 最近のブログやSNSの流行にははっきり行って かなり乗り遅れています。 ですので、ものすごくとんちんかんな 質問をしてしまうかもしれませんが お許しください。 さて、最近Yahoo等のニューストピックを見ていると よく、関連ブログへのリンクがあったりします。 興味のある記事の場合は、気になってクリックしてしまうのですが たいてい、そのニュース記事のリンクと 一言だけの感想みたいな内容に 「え?これだけ??」 と拍子抜けしてしまいます。 それも一人や二人でなくものすごい数のその手のブログが あるのですね。 こういったニュース紹介(だけ)をしているブログのことを 特に呼んだりする名称ってあるのですか? そして、これがもっとも知りたいのですが そういった内容(一言だけの感想)のブログって いったいどういう意図で作られているのでしょうか? Yahooのトピックにリンクが貼られるような 内容には正直思えないんですが…。 (そういったブログにはコメントもトラックバックもないことが 多いですし) 私のこの疑問に答えれくれる方、お待ちしています。

  • ニュース記事のみ貼り付けたブログの意味

    最近、気になるニュースを読んだ後この記事について「世の中の人はどういう感想も持っているのかな?」と思いトラックバック先のブログをよく読みに行きます。 すると今読んだばかりの記事がペタッと貼り付けてあるだけのブログであることがよくあります。 まったくのコピペなのにご丁寧に本家の記事にまでトラックバックを送るブログにどう意味があるのでしょうか? 自己満足という以外の考え方があったら教えてください! かなり気になります・・・。

  • Yahooニュースの、「この記事に関するブログ」について

    Yahooニュースの下の方に、「この記事に関するブログ」というのがあります。その記事に関することをブログに書いて、ここに表示させるにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブログに書いた記事を他のブログへコピーすること

    自分でブログに書いた記事を、他社のブログへコピーする事は違法になるのでしょうか? 両方とも自分が登録して、自分で利用しているブログです。 宜しくお願いします。

  • 私のブログ記事がコピーされ毎回 ブログ記事として無断で使われています。

    私のブログ記事がコピーされ毎回 ブログ記事として無断で使われています。 ただの日記や独り言などの記事もです。 ブログ名も似せてあるようです。 何か対処法はありますか?

  • 【Wine】Mac Yosemiteでチラつく

    http://redirevaw.blog77.fc2.com/blog-entry-566.html ↑こちらのブログを参照し、Mac OS X (Yosemite)でWin用フリーホラーゲームをやりたくてWineをDLしました。 青鬼の起動の為にRPGツクールVX Ace-RTPに加え、RPGツクールXP-RTPも入っています。 現在正常に動いてはいます。 ですがMacに負荷がかかってる時など、特定のソフトを起動時に画面にチラつきがあり、操作も重くなります。 今あるゲームと問題↓ 1,青鬼 http://mygames888.info/aooni.html 起 動 :問題なし チラつき:無し 操作問題:Macに負荷が掛かると重くなり操作が遅くなる      command⌘+Enterでフルスクリーン→戻るとWindow内がグレー一色になり映像が見れない 2,阿部鬼 http://abeoni.web.fc2.com/menu/game/ 起 動 :起動しません。wine起動後何のエラーかわからない。 チラつき:問題外 操作問題:問題外 3,Ib -イヴ- http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html 起 動 :問題なし チラつき:起動直後からチラチラと画面がチラつく 操作問題:Macに負荷が掛かると重くなり操作が遅くなる      command⌘+Enterでフルスクリーン→戻るとWindow内がグレー一色になり映像が見れない 4,霧雨が降る森 http://www.freem.ne.jp/win/game/5699 起 動 :問題なし チラつき:無し 操作問題:Macに負荷が掛かると重くなり操作が遅くなる      command⌘+Enterでフルスクリーン→戻るとWindow内がグレー一色になり映像が見れない 負荷で操作が重いのも問題ですが、とにかく「画面のチラつき」を抑えたいです。 どうしたらいいでしょうか??

  • ニュースの記事をブログに引用してよいニュースサイト知らない?

    ニュースの記事をブログに引用してよい ニュースサイト知らないですか?

  • ブログ記事に複数画像についてですが・・・

    私は、ブログに写真がやっと掲載できる様になりました。 その時もここで、お世話になりましたが、今度は1つの記事に複数の画像を載せたいのです。 ここで、質問をみてやってみたのですが、タグとか、意味がわからないので、パソコン自体まだ初心者の、わたしのような者でも、できるだけ簡単に二枚でいいので、画像掲載出来る方法がありましたら、ご指導願います。 ショーットカットで、メモに・・・とか 保存してもどこにあるのかが、わからないくらいの初心者です。こんな初心者でも可能ですか? お手数ですが、こんなわたしにご指導いただける方が おられましたら、よろしくお願い致します。