• 締切済み

【Wine】Mac Yosemiteでチラつく

http://redirevaw.blog77.fc2.com/blog-entry-566.html ↑こちらのブログを参照し、Mac OS X (Yosemite)でWin用フリーホラーゲームをやりたくてWineをDLしました。 青鬼の起動の為にRPGツクールVX Ace-RTPに加え、RPGツクールXP-RTPも入っています。 現在正常に動いてはいます。 ですがMacに負荷がかかってる時など、特定のソフトを起動時に画面にチラつきがあり、操作も重くなります。 今あるゲームと問題↓ 1,青鬼 http://mygames888.info/aooni.html 起 動 :問題なし チラつき:無し 操作問題:Macに負荷が掛かると重くなり操作が遅くなる      command⌘+Enterでフルスクリーン→戻るとWindow内がグレー一色になり映像が見れない 2,阿部鬼 http://abeoni.web.fc2.com/menu/game/ 起 動 :起動しません。wine起動後何のエラーかわからない。 チラつき:問題外 操作問題:問題外 3,Ib -イヴ- http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html 起 動 :問題なし チラつき:起動直後からチラチラと画面がチラつく 操作問題:Macに負荷が掛かると重くなり操作が遅くなる      command⌘+Enterでフルスクリーン→戻るとWindow内がグレー一色になり映像が見れない 4,霧雨が降る森 http://www.freem.ne.jp/win/game/5699 起 動 :問題なし チラつき:無し 操作問題:Macに負荷が掛かると重くなり操作が遅くなる      command⌘+Enterでフルスクリーン→戻るとWindow内がグレー一色になり映像が見れない 負荷で操作が重いのも問題ですが、とにかく「画面のチラつき」を抑えたいです。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

負荷を掛けないようにする。