• ベストアンサー

IE8の「おすすめサイト」をオフにしたいが…。

「おすすめサイト」のヘルプにこのサイトをオン、オフするにはIEの「ツール」ボタンをクリックしてから「おすすめサイト」をクリックしてオンまたはオフにすればよい。とありますが「ツール」ボタンをクリックしてもプルダウンメニューにこの「おすすめサイト」が出てきません。何故、出てこないのでしょうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツールボタンを勘違いされているとか? 添付した画像の1のメニューバーのツールではなく2のコマンドバーのツールボタン(歯車アイコン)はクリックして見ましたか?

ymhirokazu
質問者

お礼

ご指摘のとおり、メニューバーの「ツール」と間違えていました。 コマンドバーの「ツール」をクリックして解決しました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#109697
回答No.4

No 3です。 記述するのを忘れていましたが、お勧めサイトをオフ?にするには、お気に入りバーに追加しているお勧めサイトのボタンを右クリックし、削除を選択して下さい。 再び表示させる場合は、No3で記述したエクスプローラウィンドウから「お勧めサイトを表示」をクリックして下さい。 尚、当方の回答が質問者様の意図と違っていた(勘違いしている)場合 は、ご容赦下さい。 では...

ymhirokazu
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせていただきます。

回答No.3

既に問題解決しているのであれば、参考までにお読み下さい。 IE8の表示パネル(ツールバー、メニューバー等)をどの様に設定しているのか存じませんが、「お気に入り」と表示されているボタンをクリックし、エクスプローラウィンドウ(IE左側)を初めに開いて下さい。 次にウィンドウを開いた後、お勧めサイトを有効にしているのであれば、ウィンドウの下側に在る「お勧めサイトを表示」をクリックし、表示されているお勧めサイト(ページ)の内容に従いお勧めサイトを登録して下さい。 尚、お勧めサイトをお気に入りバーに追加(表示)しているのであれば、お勧めサイトのプルダウンメニュー下側に在る更新ボタン(アイコン)を押し、お勧めサイトを更新してみて下さい。 また、お勧めサイトを無効にしている場合は、上記作業と同様に、エクスプローラウィンドウを開いた後、ウイィンドウ下側に在る「お勧めサイトを有効にする」をクリックし、お気に入りサイトの表示内容に従い登録を完了させて下さい。 ご参考までに...

ymhirokazu
質問者

お礼

• alpsdon
回答No.1

うちのPCはvistaですが、ツールをクリックすると、ツールのメニューに表示されていますよ コマンドバーのツールから、12行目にあるんですが 再確認しても見当たらないなら ツール→インターネットオプション→詳細設定タブクリック 設定リセット実行で直りませんか??

ymhirokazu
質問者

お礼