• ベストアンサー

IE8の「おすすめサイト」をオフにしたいが…。

「おすすめサイト」のヘルプにこのサイトをオン、オフするにはIEの「ツール」ボタンをクリックしてから「おすすめサイト」をクリックしてオンまたはオフにすればよい。とありますが「ツール」ボタンをクリックしてもプルダウンメニューにこの「おすすめサイト」が出てきません。何故、出てこないのでしょうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ツールボタンを勘違いされているとか? 添付した画像の1のメニューバーのツールではなく2のコマンドバーのツールボタン(歯車アイコン)はクリックして見ましたか?

ymhirokazu
質問者

お礼

ご指摘のとおり、メニューバーの「ツール」と間違えていました。 コマンドバーの「ツール」をクリックして解決しました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#109697
noname#109697
回答No.4

No 3です。 記述するのを忘れていましたが、お勧めサイトをオフ?にするには、お気に入りバーに追加しているお勧めサイトのボタンを右クリックし、削除を選択して下さい。 再び表示させる場合は、No3で記述したエクスプローラウィンドウから「お勧めサイトを表示」をクリックして下さい。 尚、当方の回答が質問者様の意図と違っていた(勘違いしている)場合 は、ご容赦下さい。 では...

ymhirokazu
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせていただきます。

noname#109697
noname#109697
回答No.3

既に問題解決しているのであれば、参考までにお読み下さい。 IE8の表示パネル(ツールバー、メニューバー等)をどの様に設定しているのか存じませんが、「お気に入り」と表示されているボタンをクリックし、エクスプローラウィンドウ(IE左側)を初めに開いて下さい。 次にウィンドウを開いた後、お勧めサイトを有効にしているのであれば、ウィンドウの下側に在る「お勧めサイトを表示」をクリックし、表示されているお勧めサイト(ページ)の内容に従いお勧めサイトを登録して下さい。 尚、お勧めサイトをお気に入りバーに追加(表示)しているのであれば、お勧めサイトのプルダウンメニュー下側に在る更新ボタン(アイコン)を押し、お勧めサイトを更新してみて下さい。 また、お勧めサイトを無効にしている場合は、上記作業と同様に、エクスプローラウィンドウを開いた後、ウイィンドウ下側に在る「お勧めサイトを有効にする」をクリックし、お気に入りサイトの表示内容に従い登録を完了させて下さい。 ご参考までに...

ymhirokazu
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせていただきます。

  • alpsdon
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

うちのPCはvistaですが、ツールをクリックすると、ツールのメニューに表示されていますよ コマンドバーのツールから、12行目にあるんですが 再確認しても見当たらないなら ツール→インターネットオプション→詳細設定タブクリック 設定リセット実行で直りませんか??

ymhirokazu
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • IE8の不可解な変化

     パソコン音痴の愚問で恐縮ですが、OSはWin.7でIE8を使っており、複数のタブを開いて作業しておりますと、それまで「ホーム」ボタンをクリックすればスタート・ページへ跳んでくれた筈が、▼をクリックしてプルダウン・メニューのスタート・ページをクリックしないと跳んでくれなくなり、それとともに「戻る」ボタンをクリックしても動作しなくなります。  さらには、「ページ」のプルダウン・メニューに在る"拡大"のボタンなどや「ツール」のプルダウン・メニューに在る"アドオンの管理"、"インターネット・オプション"などのボタンもまた消灯しており動作しなくなります。  以前、理由が判らずOSをリカバーしたのですが、やはり同じ現象が現れます。  これは一体どういうことなのでしょうか?

  • IE7メニューバーの表示について

    VISTAでIE7を使用しています。 メニューバーが表示されなくなりました。 ツールボタンの「メニューバー」にチェックが入ったままの状態です。 マイクロソフトのサイトの <メニューを常時表示するには > 1. Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。 2. [ツール] ボタンをクリックして、[メニュー バー] を選択します。 を何度も試しているのですが、チェックが外れない状態です。 同じような経験をされた方おられましたら、解決方法をお知らせください。

  • IE9でプルダウンメニューが使えない

    IE8では機能していたプルダウンメニューが、IE9で見るとメニューが開いた状態で表示されるようになりました。このプルダウンメニューのソースは、ほかのサイトからコピーいして使用していたものです。 どなたかIE9で使えるプルダウンメニューのソース、またはそれに代わる方法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CSS
  • Ie8で過去の検索語を削除するには

    Ie8ですが、GoogleやYahoo!の検索語を入力する欄に検索語を入力すると、その検索語と類似の語がその欄の下にプルダウンメニューで自動的に表示されます。かなり古い過去からの語がたくさん残っているようで、プルダウンメニューにたくさん表示されすぎて選択するのに時間がかかるのでほとんど役に立たないしいちいち表示されるとうるさいこともあるので削除してすっきりしたいのですが、どうすれば削除できるでしょうか。 検索語を入力する欄の下端に ON-OFFボタンがあって OFF にすると表示されなくなるのは分かるのですが、語そのものを削除するにはどうしたらいいでしょうか。

  • IE6.0でのお気に入り表示について

    お気に入りの表示が少しおかしいようなので質問させていただきます。 普通にお気に入りボタンを押すと、プルダウンで内容が表示されますが、 アドレスバーをクリックしたあとにお気に入りのボタンをクリックすると、内容がまったく表示されなくなっています。 プルダウンで開くメニューが透明になっていて、 バックのページが透けて見えている状態になってしまいます。 このような状態になるのは『お気に入り』のボタンのみで、 必ずアドレスバーをクリックした後です。 他の『ファイル』や『編集』のボタンは変化なしで、 アドレスバーをクリックした後でも普通に使えるのですが・・・。 こうなったらどうしようもないので、 一旦IEを終了してからまた繋ぎなおすのですが(そうするとちゃんと表示されるようになっています)、 これからずっとこのままの状態は不便なので何とかして直したいとおもっています。 使用しているosはWindows XPで、IEのバージョンは6.0です。 ご返答お願いします。

  • IEの「インターネットオプション」がプルダウンせず

    Windows Vista を使っています。 先日このノートパソコンを(C)(D)ともにリカバリしました。 その後、IE(インターネットエクスプローラー)で、「ツール」「インターネットオプション」とクリックしましたが、以前のようにプルダウンしません。 IEはリカバリ後に自動的に入っていたものです。 バージョンはIE7だと思います。 すぐ上にある「ツールバー」「ポップアップブロック」などはクリックするとプルダウンが表示されます。どうすれば、ツールをクリックして、詳細がプルダウン表示されるようになるでしょうか?

  • IE7で・・・

    IE7を使っています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「ホームページ」の設定で、あるサイトを設定しているのですが、IEを閉じ、またIEを開くとそのサイトがでません。(トップページになりません) しかし、タブの右の方にある「ホーム」ボタンをクリックするとそのサイトが開きます。 何か設定が他にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8ですが,フィッシング詐欺検出機能がありません

    ヘルプには フィッシング詐欺検出機能をオンにするには クリックして Internet Explorer を開く。 [ツール] ボタン、[フィッシング詐欺検出機能]、[自動的な Web サイトの確認を有効にする] の順にクリックします。 [自動フィッシング詐欺検出機能を有効にする] と [OK] を順にクリックします。 と記載されていますが,ツールボタンをクリックしても,[フィッシング詐欺検出機能]は見あたりません。 なぜでしょうか。教えていただけませんか。

  • IEのメニューバーが無い

    IEのバージョンは6です。OSはWindowsXP HEです。 マイコンピュータやその他を開いてもツールボタンもアドレスバーもあるのですが、IEだけがなにもなくメニューバーもないので困ってます。 IEの再インストールもしてみましたが変わりませんでした。ctrlキーや右クリックを使えば支障は無いのですが、やっぱり不便なので直し方を教えてください。

  • IE8のメニューバーを左クリックしてもプリダウンメニューが表示されない

    IE8のメニューバーを左クリックしてもプリダウンメニューが表示されないのですが Windows XP(SP3)でIE8を使っています。 ときどき起こる症状なんですが、IE8のメニューバーをクリックしてもプルダウンメニューが表示されないのです。 メニューバーは「ファイル」、「編集」、「お気に入り」等々がありますが、どれをクリックしてもプルダウンメニューが表示されません。(クリックすると一瞬プリダウンメニューが表示されますがすぐに消えてしまう状況です。) でも何度かクリックを続けているとプリダウンメニューはちゃんと表示されるのですが…。 対処法を教えてください。回答よろしくお願いします。