• 締切済み

ブログ更新について

up済みのブログを手直ししたときは、「ブログ更新」の扱いになるのかどうか。

みんなの回答

回答No.3

amebloでは本文・画像をかえても更新にはならないようです。 タイトルまで変えれば別ものとして更新とみなされるかも。

yonaoshi-c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。確実な更新扱いになるようにするために、とにかくタイトルと日付を違えるようにします。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 どこのブログを使っていますか? MSNのLiveSpacesは更新しても作成日付に変更は無かった気がします。 ”「ブログの更新」の扱い”というのは、どんな感じのことをおっしゃっていますか? では。@BETA

yonaoshi-c
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。質問内容が不十分でした。 ブログはgooです。何らかの手直しした場合すべてが「更新」対象になって、更新通知が発信されるのかどうかということでした。改めて教えてください。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

>up済みのブログを手直ししたとき ブログの記事のことでしょうか? それともブログ本体(テンプレートなど)のことでしょうか?

yonaoshi-c
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。質問の内容が不十分だったようです。改めての質問です。「gooブログですが、アップ済みのブログに何らかの修正をした場合、「更新されました」の通知がメール等で発信されるのでしょうか?日付は変わらないのは分かっています。日付が変わらないと更新にならないのでしょうか?逆にいうと、同じ内容のブログでも、何らかの事情で日付が変わったら更新扱いになるのでしょうか?」