• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社会人の海外旅行

こんにちは。 社会人になるとなかなか長い連休ってとれませんが、3連休か4連休あったらどこへいきたいですか? ちなみに予算は旅費として二人で10万円。 やはりアジアですよね。 でもアジアって今はSARSもあるし。 できれば7月~9月夏と初秋なので全然行き先も異なるかもしれませんが。 昨日テレビでアメリカが一人数万円いくらか忘れましたが驚くほどの格安だっとと思いますがああいうのって何日くらいの旅行なのでしょう?チケットのみでしたっけ? みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いいですねぇ、海外旅行。 1週間くらい休みが取れるなら、ヨーロッパも楽しいですよ。 3~4日なら、グアムやサイパンあたりですね。 香港はちょっと今はやめておいた方がいいと思いますし。 4泊6日ならハワイやシンガポールにも行けますが。 移動時間が片道3時間程度のものをお勧めします。 そうじゃないと、往復で2日間潰れちゃってもったいないですよ。 グアムも、ココス島とか近くの小さな島に行ってみたりすると結構楽しめますよ。 私は仕事で3年連続行ってます。 さすがに、ちょっと飽き飽きしてますが・・・ まだ時間があるのなら、SARSの事があるので、ゆっくり様子をみてからにした方が良さそうですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 仕事でグアムへ行ってあきあきだなんて...。 うらやましい限りです。 でも確かにいくらいい所でも何度もいっていればそうなるんでしょうね。 片道3時間程度というのが具体的で特に参考になりました。 ハワイって行った事無いんですが、ハワイに行かれた方ってハワイっていいよて言われる方が多いのでぜひ自分でもどういう所なのか体験してみたいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

台湾、香港、韓国、シンガポールでしようが  SARSがねー   台湾の現地では日本国内で云われている程ではないようですが・・ GUAMかSAIPANになりますかね。  但し、日本人嫌いにはお勧めできかねますが・・・  折角日本を脱出したのに周りは日本人ばかり(観光客の90%は日本人)   GUAMのことでしたら下記URLをご参考に・・

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 URLも拝見しました。 観光客の90%が日本人ということに少しなえてしまいました。 でも、それだけ料金が安くて日本から近ければみんな行きたくなりますよね。 ヨーロッパに行ったって日本人を見るんだし。まあどこへ行っても一緒。あとは自分がどう楽しむかっていうことでしょうね。 やはりSARSですね。

• 回答No.3

こんにちは。 3連休か4連休ということですので、私だったらグアムかサイパンに行くと思います。 (平日になりますが)安いツアーを使えば一人、3万をきる値段でいけます。 週末だったり、夜便を使わずに昼便を使ったり・・・でちょうど5万くらいにおさまりそうですしね。 アメリカ(西海岸)でも安いツアー(航空券+宿泊費)だと本当に数万で行けます。ただアメリカだと片道に10時間近くかかってしまう、時差がある、などの理由で期間が限定されている場合、時間がもったいないような気がします。(旅の大半が移動時間になってしまう^_^;) あとはオーストラリアのケアンズもお勧めです。週末をはさむとなると、ちょっと5万/人という予算では厳しいかもしれませんが。。。 ケアンズの場合、夜便が多いので仕事が終わってから空港に直行!夜便に乗れば4泊5日(うち機中1泊)の旅が完成します。時差がないので楽は楽ですね。 休みがとりづらいのであれば無理に海外じゃなくても国内でも十分楽しめるのではないでしょうか? 国内だったら4日もあればゆったり楽しめそうですしね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の友人にもグアム、サイパン、ハワイが大好きで絶対行ってみてといつも言われています。 3万とか5万とか信じられないような値段ですよね。 国内もとても良いのですが、結婚するまではずっと色々なところを旅行してきたので海外へも行ってみたいなと思い始めました。 ただ、結婚したり社会人になって旅行をと考えると4日取れたらすごく良いほうなのでなかなか遠出ってできませんよね。 ましてや夫と一緒となると新婚旅行以外で1週間や10日って取れないですよね。 でもせっかくだから国内も考えてみようと思います。

• 回答No.2
  • matilda

こんにちは。 海外旅行の価格(旅行代金)の大半は、航空券代とホテル代です。 この二つは時期(出発日)によって大幅に料金が変わります。 具体的には、集客の多いGW、夏休み、年末年始とその目的地のベストシーズンやイベントなどがあると高くなります。 アジアなど短期間で行ける近場の場合には、3連休や週末でも高くなることがあります。 逆にGW前後や年末年始休暇前後は休みを取れる人も少ない(=集客が少ない)ということで、安くなっています。 また旅行に適さない時期は安くなることもあります。例えばリゾート地なら雨季、ヨーロッパなら寒い冬場などでしょう。 アジアでは、旅行代金を赤字覚悟の格安に設定して集客し、現地での『市内観光に含まれるお土産屋めぐり』の売上で、採算をあわせることもあります。 前置きが長くなりましたが、GW前で年度始め(なかなか休む人はいませんよね)の4月は、一年で一番旅行代金が安い時期でもありますから、アメリカのツアーが数万円でも珍しいことではないようです。 >3連休か4連休あったらどこへいきたいですか? >ちなみに予算は旅費として二人で10万円。 >やはりアジアですよね。 そうですね。SARSの心配がなければ間違いなくアジアです。 今なら中国。特に上海ですね。 アジアを除いたらミクロネシアくらいでしょうか。

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 他の方の質問でも拝見したのですが、赤字覚悟でツアーを出して、お土産やさん巡りで採算をあわせるというのには驚きました。 4月に新婚旅行へ行ったのですが、確かにそのときも何度もドライブインとかお土産やさんとか旅行会社と提携しているような所へ連れて行かれました。 そのおかげで格安ツアーに参加できているのですね。 SARSは本当に怖いですよね。アジアには行った事がないので本当は韓国を考えていましたが、どこか違うところをと思い質問させていただいています。 ミクロネシアって自然が多くいところというイメージしかありませんが、主人がそういう所が大好きなのでぜひ調べてみたいと思います。