• ベストアンサー

初エッチに抵抗がある。。

女の人は初エッチに抵抗がある人が多いのでしょうか? 相手の事は好きだけど、エッチするのが怖い、不安。。 一歩踏み出し無事終わっても次のエッチやそれからもエッチには抵抗は持ち続けるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.3

初エッチに抵抗がある女性、みんなそうだと思いますが・・ 興味はあるし相手も大好き、だとしても 未知の体験ですし、誰とでも出来ることではないですから、 やっぱり構えてしまいますよ。 また、次のエッチに抵抗を持つかどうかは 初エッチにかかっています。 思いやってもらえなかったとか 痛いだけだったとか そもそもエッチにあまり関心がないとか いろいろ理由はありますが 初エッチをしたからといって 抵抗がゼロになって「さあまたしよう」とか言うひとはあまりいないとおもいますが・・・

その他の回答 (3)

• march9q9
回答No.4

30歳女性です 皆さんが仰っているように、初エッチは女性にとって「清水の舞台」です 「無事終わる」というのは、男性目線ですよね もしかすると女性にとっては「無事」では無かったかもしれません 想像以上に痛かったりしたら、次回も怖いと思うでしょう また、男性の態度も左右します 優しさに欠けていた、自分本位だった・・・ 今までは大好きだったけれど、もうこんな彼の姿は見たくない・・・ なんてことが、抵抗になることもあり得ます

• kamiya28
回答No.2

抵抗がない人はほとんどいないかと思いますが。 通常初体験の痛みは相当なものですし、妊娠の不安も処女ですと人一倍かと思います。 一度体験すれば二度目からは全く痛みがないわけでもないですし、何度経験しようがその度妊娠の不安はありますからね。 私個人の体験談ですと、痛みも減り何度もする中妊娠してこなかったという経験から抵抗が薄れていった気がします。あと彼に対する信頼感。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠の不安も、、ありますよね。 そうですよねー。 体験談ありがとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.1

女性は受けいれる側なので初めは不安がる人が多いのも当然ではないでしょうか?身体的に負担かかるのは、圧倒的に女性側ですしね