• ベストアンサー

リサイクルエコポイントは、全て3000pですか?

こんにちは、エコポイントについて教えてください。 先日、32Vの地デジ対応テレビを購入しました。古いテレビは、まだリサイクルに出していません。古いテレビは、ブラウン管14インチと小さいものですが、テレビのリサイクルエコポイントは、サイズに関係なく3000ポイントなのでしょうか。(小さいテレビのリサイクル料は2000円以下なのですが) それと、リサイクルは、新しいテレビを購入した店舗でなく、市(自治体)のリサイクルセンターに自己搬入した場合でもエコポイントは、もらえるのでしょうか。もらえる場合、購入テレビ分とリサイクルテレビ分のエコポイントは、同一申請用紙で請求できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAD0NNA
回答No.1

こんにちは 14インチOKみたいですよ。 Q. 保証書・領収書の販売店名と家電リサイクル券排出者控えの事業者名が異なる場合、リサイクルのエコポイントは取得できますか。 A. 保証書・領収書の購入者名とリサイクル券排出者控えの排出者名が同一であれば、エコポイントを取得することができます。 (同居家族等にリサイクルを代行してもらった場合は、委任状・同意書の提出が別途必要) 購入先とリサイクル先は違っていても、いけそうですね。^^ 引用元です。(グリーン家電エコポイント事務局) http://eco-points.jp/EP/index.html

参考URL:
http://eco-points.jp/EP/index.html
hekiji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 14インチでも3000ポイントもらえるんですね。どこにもサイズのことが書かれていなかったので、答えていただけて安心しました。 教えていただいたサイトを見ていたつもりでも見逃していました。購入者と排出者が同じであれば、どこでリサイクルしてもOKなんですね。 丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。