解決済み

山梨の竜王駅

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5363846
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

10月25日に山梨県の竜王駅へ立ち寄ります。
滞在空時間が3時間半あるので、
少し観光をできたらいいなと思っています。
竜王駅周辺で、公共交通機関かタクシーを使って行けるよい場所はありませんか?
ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://blog.goo.ne.jp/ats-architects/e/b4a29e1422cf00cb020c89002ed77cdc
上のサイトに9月に行かれた方の情報があります。抜粋すると
「JR竜王駅を見学してきました。安藤忠雄の設計による駅舎」
駅そのものが魅力的な建築物です。
また、ミレーの絵で有名な下記の山梨県立美術館は歩いてもいけます。

http://www.rere.net/museum/yamanashi-museum.html
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E7%AB%9C%E7%8E%8B%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
お礼コメント
o-kagesama

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
竜王駅は素敵な駅舎なのですね。
建築には興味があるので楽しみです。
ずいぶん長い間、美術館へ足を運ぶこともなかったので、山梨美術館も行ってみたいです。

地図もつけてくださって、本当にありがとうございました。

時々思うのですが、
親姉妹の縁の薄い私は、
困ったとき、近くの友人や身内より
gooで助けてもらうことがほんとに多く、
世の中良い人はたくさんいるのだなぁと、嬉しくなります。
投稿日時 - 2009-10-16 12:21:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2/9)

静岡で建築の仕事をしている者です。
竜王駅はガラスに南アルプスを写すというアイデアを取り入れた安藤忠雄の作品です。デザインは勉強になると思いますが、地元の人は雨が吹き込んだりとクレームを出しているそうです。なかなか奇抜なデザインと機能性は融合できません。
私が竜王駅周辺のお奨めの場所は「サントリー登美の丘ワイナリー」です。
大人だけだとワインの勉強も楽しいものですよ。
お礼コメント
o-kagesama

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
サントリー登美の丘ワイナリーは、
竜王駅から近いとは、気がつきませんでした。
投稿日時 - 2009-10-19 11:29:25
  • 回答No.1
信玄堤を見に行くというのはどうでしょう。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~bushi/siseki/shingentutumi.htm
http://www.oumi-castle.net/takeda_yukari/tutumi.html
公園を目印にいくといいでしょう。
http://tene999.blog40.fc2.com/blog-entry-93.html
お礼コメント
o-kagesama

お礼率 83% (5/6)

早速のご回答、
ありがとうございます。
小学生の息子との二人旅なので、散歩がてらにいけそうです。
勉強して、行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-13 13:38:10