• ベストアンサー

fc2ブログにグーグルアドセンスの広告が表示される

初めてfc2ブログを始めたんですが、日記の下にグーグルアドセンスの広告が表示されるんです。。 共有テンプレートを使っています。 グーグルは契約していません。 なぜなんですか? 削除の仕方も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

FC2などの無料サービスは広告料で運営されているケースが多いので 広告が入るのは仕方のないことです。 FC2のブログではグーグルアドセンスが入る代わりに、 ブログ表示が速くなるという設定になっているようです。 記事の下に表示されないようにするには ブログ管理ページ - ブログの設定から、 「アカマイの設定」で 高速表示設定 「利用しない&広告を表示しない」 としてみてください。

kazekonkon
質問者

お礼

試してみます。 有難うございました。