• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビデオカメラiVIS HG10 安いハイビジョン用ケーブル

新しいテレビ(東芝レグザZ8000)を買いました。 ビデオカメラiVIS HG10とハイビジョン画質でつなげたいのですが、安いケーブルはありませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10046)

HDMIミニ端子⇔HDMI端子ケーブルですね。 オークションにて探して見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ビデオカメラiVIS HG10と、デジタルカメラLUMIX DMC-FZ18の動画は同じ画質でしょうか??

    デジタルカメラでも、動画を撮れるパナソニックを見つけました。 パナソニックLUMIX DMC-FZ18 光学18倍 \43,572円です。4GBのメモリーならば、約50分撮影できます。 キャノンのビデオカメラiVIS HG10 87,780円より安いですが、パナソニックのデジタルカメラLUMIX DMC-FZ18で、画質は十分きれいなのでしょうか??? 購入しても、パナソニックLUMIX DMC-FZ18で、動画・静止が十分に、まにあうのでしょうか??? 動画撮影するとき、デジカメで撮影するときの問題点は何でしょうか??? 問題が少ないならば、デジカメで動画を撮影してもよいと思いますが、どうでしょうか?????? 教えてください。よろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー CANON > iVIS HG10 87,780円 http://cweb.canon.jp/ivis/hg10/point-ki-hd.html LUMIX DMC-FZ18 \43,572円 http://panasonic.jp/dc/fz18/function.html >>撮った写真や動画をハイビジョン画質で楽しむ。 HDTVフォトプレーヤー SDP1なら、FZ18で撮った写真と動画を、今お使いのハイビジョンテレビ※に美しく再生できます。16:9で撮影した動画をワイドテレビに写せば、まるで映画のような迫力。

  • デジタルビデオカメラ ハイビジョンについて

    デジタルビデオカメラの購入を検討しているのですが、画質的にはテレビ番組に近いくらいの高画質であればいいなと思っています。 そこで質問なのですが、デジタルビデオカメラのなかに、「ハイビジョン」と書いてあるものとそうでないものがありますが、画質的には、そうでないものとどう違うのでしょうか? ハイビジョンでないものも、十分な画質なのでしょうか? できれば安い方を買いたいので、画質が十分なら、ハイビジョンでないものでも構わないと思っています。 (ちなみに、うちの鑑賞用のテレビは、ハイビジョンではありません。)

  • ハイビジョンビデオカメラについて教えて下さい。

    現在ビデオカメラの購入を考えているのですが、ハイビジョンだと高画質で見れるようなので、ハイビジョンタイプのビデオカメラを検討しています。 しかし、ハイビジョンについて他の方の質問等を参考に調べていたのですが、ハイビジョンビデオカメラで撮影した映像をDVD-Rなどに保存した場合、 撮影自体はハイビジョンでも保存したDVDで見るとハイビジョンではない・・・ようなことが書かれていました。 全くの素人なので、詳しいことは全然分からないのですが、それはどういう意味なのでしょうか? DVD再生機器がハイビジョン対応のものなら、保存したDVDでもハイビジョンで見ることは可能なのでしょうか? ちなみに我が家のテレビはフルスペックハイビジョンのアクオスです。 DVDプレーヤーは持っておらず、今年の夏モデルのNECのパソコンLL550/Gで編集、再生しようと考えております。 この場合、テレビはハイビジョンなので大丈夫だと思うのですが、このパソコンで編集、再生した場合、ハイビジョンのまま高画質で見ることは可能なのでしょうか? それとも別に、ハイビジョン対応の再生機器等を購入したほうが良いのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハイビジョンのビデオカメラ

    今使っているビデオカメラの映像が乱れてきたので、新しいハイビジョンのビデオカメラを買おうと思います。 ・ハイビジョン(16:9でとれる) ・小さく軽量で、操作が簡単。 ・テレビ(16:9)に高画質で出力できる。 ・写真も撮れる。 ・記録メディアはできればDVDかSDカード。 ・バッテリーの寿命(連続して撮影できる時間)が長い。 このようなものがいいのですが、お店に行ってもなかなか見つかりません。 すべての条件を満たしてないので結構ですが、このようなビデオカメラはないでしょうか?特に予算はありません。 文句が多くてすみません。ご回答、お願いします。

  • 充電池で乗り切るか、ハイビジョンビデオカメラに買い換えるか・・・

    つまらない相談にのってください。 ビデオカメラの買い替えについてアドバイスをお願いします。 現在、年少児(もうすぐ運動会)と0歳児がいます。 いま使っているものは、Everio MG-40という4年くらい前の機種です。 まだまだ使えるのですが、バッテリーの消耗が激しくなったので バッテリーを買い換えるか、この機会に(もうすぐ運動会もあるので) 思い切ってハイビジョンのビデオカメラに買い換えるべきかで悩んでいます。 (候補はパナソニックHDC-TM300かHDC-TM30です) でも、我が家には、まだハイビジョン画質を楽しめる機材がありません。 あるのはブラウン管テレビ・ハイビジョン非対応のHDDレコーダー・ 6年前のデスクトップパソコンだけです。 ハイビジョンテレビとブルーレイレコーダーは、2011年のアナログ放送終了時にパナソニックで揃える予定、 パソコンは、Windows7が出たらノートタイプ(東芝の中価格帯のもの)を購入予定です。 主な撮影目的は子供の成長記録で、きれいな画質で撮れるならそれに越したことはないですが 今、ビデオカメラと同時に他の機器を購入するのは予算の問題で躊躇っています。 ブルーレイディスクも1枚数百円と、まだまだ高価ですし・・・。 そこで、ビデオカメラが壊れるまで、もしくはテレビを買い換える2011年頃まで今のビデオカメラを使うのがいいのか ハイビジョンビデオカメラに買い換えて、当面は外付HDDに保存しておくのか(データのまま保存すれば将来ハイビジョン画質でダビングできますよね?) どうするべきか悩んでいます。 ブルーレイ関連商品は、まだまだこれから下がりそうな気がしますし・・・。 ビデオに詳しい方のご意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハイビジョンビデオカメラからパソコン編集にて

    始めまして 宜しくお願いいたします 今、DVビデオカメラからハイビジョンビデオカメラに買い替えを考えています。理由は液晶テレビで映し出すときにより綺麗に映しだしたいので買い替えを考えていますが、ハイビジョンで撮影した動画はPC内で編集してDVDに焼き付けた時に画質はハイビジョンのまま綺麗なのでしょうか?それとも画質は劣化するのでしょうか。 宜しくお願いいたします

  • ハイビジョンデジタルカメラにすべき?

    今月中にデジタルビデオの購入を考えている者です。 先日、電気屋に行ったのですが、ハイビジョンデジタルカメラというのは数機種しかないのですね。ハイビジョンデジタルカメラでないと価格が半額以下になりますが、今後のことを考えるとハイビジョンデジタルカメラにすべきなのでしょうか?ちなみに家のテレビはハイビジョンテレビ?(地デジが見れるテレビ)です。  また、今考えている機種(canon iVIS HV10)のバッテリーが50分程度しかもたないとのことなのですが、これは短すぎませんか?それともビデオカメラでそんなに長時間撮ることは無いものですか? 御教示お願いいたします。

  • ハイビジョンビデオカメラのデータ保存について教えてください。

    今度友人の結婚式(披露宴)を撮影するために新しくビデオカメラを購入しようと思っています。それでハイビジョンビデオカメラを購入する予定でおりますが、問題はその撮影したデータの保存です。 友人宅には撮影したムービーをDVDに焼いて渡すつもりですが、その友人の機器がハイビジョン画質、AVCHDと言うのでしょうか、それに対応しているかどうか解りません。私の家にもAVCHDに対応した機器は現在のところありません。それで、どのDVDプレーヤーでも再生できるようにスタンダード画質で保存したいと思います。ですが、今後のことを考えて、撮影はハイビジョン画質で撮影して、外付けのハードディスクにでも保存しておく予定です。今回教えていただきたいのは、ハイビジョン画質で撮影したムービー(データ)をスタンダード画質にしてDVDに焼くことはできるのでしょうか。それともハイビジョン画質で撮影したムービー(データ)はハイビジョン画質しか保存できないのでしょうか。スタンダード画質で保存するのには、スタンダード画質で撮影しないといけないのでしょうか。昨日、電気屋さんに行って店員さんに聞こうとしたのですが、連休明けのためか、店員は少なく、聞いても内容を理解してくれる店員はいませんでした。 ちなみに購入を予定している機種は、CANONのivis HG21もしくはSONYのSR11です。いずれも本体で分割・削除の編集ができるタイプです。 その理由は、ハイスペックのパソコンが無いためです。 DVDに焼くのは専用のDVDライターを購入する予定です。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオカメラを買ってみましたが、判らないことだらけで・・・

    10日後の子供の運動会に間に合わせてビデオカメラを買ったのですが、説明書を読んでも理解できずに混乱しています。(Canon iVIS HFS10) 恥ずかしいけど自力解決できそうもないので、恥を忍んで質問します。 (1)録画してテレビにつなげたら、映像が縦に伸びていました。ハイビジョン対応機種ではないから?(アナログしか見られない古いテレビです) (2)テレビがハイビジョンではない場合、高画質で録画しても意味がないということですよね。それに、我が家のレコーダーは、昨年買ったブルーレイではないものなので、ハイビジョンでの保存は無理。だとしたら、録画モードは何を選択すべき?(ブルーレイにしておくんだった!大後悔。)録画モードは、MXP、FXP、XP+、SP、LPがあります。 (3)仮にハイビジョンのテレビを買って、高画質で録画したものを見られたとしても、保存メディアがDVDだったら、ビデオカメラ内のメモリから削除してしまったら、次回からはハイビジョンでは見られないということ?(DVDにはハイビジョンで保存できないですよね?) (4)静止画の説明で、16:9とか4:3ってありますが、なにですか? なにがわからないか分からない状態です。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオカメラ→PC(ハイビジョン移せますか?)

    ビデオカメラでハイビジョン録画したデータをPCにハイビジョン画質のまま移すことはできますか? またできるとすれば容量や時間的にはどのくらいかかるものなのでしょうか? それとHDDレコーダーにはハイビジョン画質のまま移すことはできますよね?