• ベストアンサー

MDウォークマンのリモコンのコードが故障・・・

まんまです・・・ MDウォークマンのリモコンのコードが切れました 知り合いが言うには保障もないからどうしようもないらしいのですが本体は現役です 修理屋に持っていくと馬鹿高い値段を取られるので自分でなんとかしたいんですが・・・ どなたかリモコンのみを売っている店orそれ以外の対処法を知りませんか? かな~り困っています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じことをおとといしました。車のドアにはさんで切断です。 で、本体の型番でメーカーのページからオプション品を調べ、そのリモコンの型番を調べました。 その型番からサーチしたら、部品を扱っている店がヒットしました。安売り系カメラやさんのホームページにはのってなかったけど、商品問い合わせフォームがあったのでそれで問い合わせをしたら翌日すぐに答えが返ってきました。ものによるでしょうがソニーの液晶つきのリモコンで割引価格3600円10パーセントポイント還元とのこと。 でも・・・。主人がうまく、コードを接続しなおして自分で修理してしまいました。だめもとで、切断された内部のコードをつなげてみては・・・?

yukitori
質問者

お礼

おとといですか~・・・それは災難ですね。 リモコンの型番は調べたんですが部品を扱ってる店が一軒しかHITしませんでした(しかも秋葉原) そこが注文可能だったんで今悩んでます・・・でも6000オーバーは高いですよね~、送料入れたら7000超えちゃうんですよ・・・ だったら1万ぐらいの新品買ったほうがいい気もするんです・・・ とりあえず今からlemon_citronさんのご主人様を見習ってコード接続ををやってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました~☆

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 yahoo!オークションでよくリモコンのみで出品されていますよ。価格的には中古で1000円程度で新品未使用品ですと1500円~2000円程度で購入できると思います。いつも出品されているとは限らないのでマメにチェックしてみてください。↓こちらは今出品されているソニーのリモコンです。http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c35841989

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%ea%a5%e2%a5%b3%a5%f3&cat=2084005262&auccat=2084005262&acc
yukitori
質問者

お礼

オークションにリモコンのみの出品ってあるんですね~ 自分でもさっき探してみたんですけど探してるリモコンはありませんでした・・・(;_; ちょっと古いMDなのでなかなか難しいかもしれないです 貴重な意見ありがとうございました☆

• yasuti
回答No.2

買ったお店、またはウォークマンを扱っているお店でなら置いてあるか取り寄せることができます。 私もよくソニー製のスティック型リモコンのコードを切っていました(笑) 本体側の付け根が伸びるんですよね(笑) その時は近くの電気屋で取り寄せていました。

yukitori
質問者

お礼

・・・買ったお店は正直に忘れました(^_^;) 取り寄せはまだやってないんでこれからやってみようと思います。 問題は・・・ネットで調べてみたら高いんです・・・(涙 他のが5000以下なのに余裕で6000円を越えてるんですよ~・・・学生さんは金がないのに・・・。 えぇ、本体側の付け根が伸びるんです。 一本目が切れたときは音がモノラルになりました(笑 では、意見ありがとうございました、参考にします♪