• 締切済み

倍速再生可能なポータブルDVDプレーヤー

1,3~2倍で音声・映像が再生可能な ポータブルDVDプレーヤーを捜しています。 今現在手に入るものでお願いいたします。 通信教育のDVDをみたいので 音声が聞けるものがよいのですがなかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

  • holic200
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

4倍速までいけるそうですよ。 少し高そうですが

参考URL:
http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/dvdplayer/c3fm.html

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    通信教育をDVDで受講するにあたり、再生速度変更機能付き(倍速再生機能付き)のポータブルDVDプレーヤーを探しています。 画像も音声も倍速再生できるものを探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。 このような製品は、製造されていないのでしょうか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 倍速再生できるDVDプレーヤーについて

     こんにちは。DVDプレーヤーについて質問です。  音声付きで1.3倍速~2倍速ぐらいの再生ができるDVDプレーヤーを探しています。用途は通信教育の教材を繰り返し見るためです。今発売中で、できれば低価格のおすすめのものはありませんでしょうか?メーカー等特にこだわりはありません。DVDレコーダーは既に持っており、今回購入するのは勉強専用の部屋に設置するDVDプレーヤーですので、倍速再生以外の機能等は特に必要ありません。  使い勝手等も含めて、おすすめのものを教えて頂ければ、と思います。皆様よろしくお願い致します。

  • ポータブルDVDプレーヤーの再生ってこんなもの?

    SONYポータブルDVDプレーヤーDVP-FX850を時々使っています。DVDを再生すると、時々カタカタ音がし、映像・音声ともに止まることがあります。すぐまた再生になる場合もあり、1分くらいそんな状態が続く場合もあります。カタカタする音は何か内部でデータでも読んでいるかのようにも思えます。今のところは、待っていれば引き続いて再生されるのですが、こういう途切れるような現象が頻発するとひじょうに煩わしいのです。ポータブルDVDプレーヤーとはしょせんこんなものなのでしょうか?

  • DVDプレイヤーで1.5倍再生できるのは?

    通信講座用に1.5倍再生(音声が聞き取れるなら他の倍速でも可)できるDVDプレイヤーをさがしています。(ポータブルDVDプレイヤーもです。) コピーしたDVDでは1.5倍再生ができても、通常のDVDはできなくて、新たに購入を考えております。できれば安く済ませたいのですが・・・ 同時に1.5倍再生が可能なパソコンソフトの情報もあれば教えていただきたいです。 ご存じでしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーで倍速再生

    ポータブルDVDプレーヤーで「倍速再生」が可能な機種ってありますか? 他にポータブルDVDプレーヤーでオススメやチェックポイントなどあれば、 併せて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーの再生能力

    家電量販店で訊けと言われそうですが、口頭で上手く店員さんに訊くのが得意ではないので質問します。 会議記録をパソコンではなく、年配者でも簡単に使えるポータブルDVDプレーヤーで視聴できるようにしようと思い、パソコンに保存してある約25分の映像7個をそれぞれ日付ごとに名前を付けたフォルダに入れたものと、同じくフォルダ5個に分けた約45分の音声データを同じDVD-Rにデータとして保存したものを作りました。 データの拡張子は映像が「mpg」、音声は「mp3」です。 また、音声ファイルのフォルダにはそれぞれJPEG画像が10枚程度入っています。 このフォルダごとにデータの入ったDVD-RをMPEG形式やMP3の再生が出来ると書かれたポータブルDVDプレーヤーに入れた場合、画面にフォルダを選択するようなインターフェースが表示されて映像と音声を任意で選び再生することができるのでしょうか。 フォルダに入れたものは再生できないとか、映像と音声のファイルが同じメディアに入っているのは再生できないとか、あるいはフォルダやファイルに付ける名前に制限や規制があるとか、そういったことはないでしょうか。 ファイルには日本語と半角英数で名前が付いています。 これは試しに作った1週間分の会議記録で、実際の記録はカセットやVHSテープから抜き出しデータ化したものと、デジタルビデオなどで撮影したものを含め18年分以上あり膨大です。 映像を通常のDVDプレーヤーなどで再生できるフォーマットのDVDに、音声をオーディオCDにするほうが確実なのはわかるのですが、膨大な作業時間が発生するので、なんとかデータとして少ない枚数のメディアに収めておきたいのです。 こういった用途に使えるポータブルDVDプレーヤーも教えていただければありがたいと思います。

  • SONYのポータブルDVDプレイヤーについて

    現在、SONYのポータブルDVDプレイヤーの購入を検討しています。 用途としては、プロジェクター(XJ-S35)につなげて再生したいと考えています。 今のところ、別でスピーカーの購入予定はなく音はDVDプレイヤーから映像はプロジェクターから、という方法を考えております。 そこで、質問なのですが、SONYのポータブルDVDプレイヤーは大体が映像出力、音声出力が別々の端子であるかと思います。 また、セットでついているコードが「ミニプラグ×2(映像・音声出力にひとつづつ)⇒ピンプラグ×3(恐らく赤白黄)」なのですが、これは例えばミニプラグは映像にだけさして、ピンプラグの黄色だけを使用してプロジェクターで映像を出力、音声はDVDプレイヤーでそのまま再生ということは可能でしょうか? ピンプラグ(黄)は恐らく問題なく、プロジェクターにさせると思うのですが… 的を得ない質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。

  • ポータブルDVDプレイヤー

    現在ポータブルDVDプレイヤーの購入を検討しています。アマゾンなどで、レビューを見ながら選んでいるのですが、外付けHDDから映像を再生できるタイプのポータブルDVDプレイヤーを探しています。おすすめがあれば教えて頂くと幸いです。予算は15000円程度と考えています。よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーのモニターについて

    現在、ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えています。 エクササイズDVD(画面サイズ 4:3)を観るつもりなのですが いくつかよく分からないことがあります。 ◎7型と9型のどちらにしようか迷っています。 ◎ワイド(16:9)でスタンダード(4:3)を再生すると  映像が横長に伸びてしまうのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • DVDを倍速再生したいのですが・・。

    こんにちわ。タイトルの通りDVDを倍速再生させるフリーウェアのDVDプレイヤーを探しています。今まではGOMプレイヤーを使っていたのですが先日DVDを再生した所、倍速で再生すると音声が出なくなってしまいました。 調べたのですがどうやらこのDVDの映像の拡張子はIFOファイルというもののようで、GOMプレイヤーはIFOは再生は出来るものの倍速には対応していないようなのです。 別のフリーソフトを探してみたのですが、IFO対応のプレイヤーは思ったよりも少なくていいものが見つかりません。また、見つけてもGOMプレイヤーと同様に倍速には対応していないものしか見つけられませんでした。 どなたかIFOファイルを倍速表示できるプレイヤー、又は方法を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。