• ベストアンサー

祇園のオススメグルメ

祇園で夕食をとろうと思うのですが、どこか良い食事処をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 修学旅行の自主研修なので、できれば3000円程度ですませられると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

そのご予算ですと、うどんやお蕎麦くらいかな、と思います。 うどんなら権兵衛さんや萬屋さん、蕎麦はにしんそばの松葉さん、など。 お昼のお弁当でなら3000円程度で京料理が味わえる店がありますが、夜の祇園では難しいですよ。 東山のほうですが京風中華はいかがでしょうか。ご予算に応じてくれます。 http://www.morikoh.com/ あと居酒屋さんならあるのですが、学生さんでは不向きですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

修学旅行ということは、中学か高校ですね。 >祇園で夕食をとろうと思うのですが、どこか良い食事処 夜の祇園は、子供が行く所ではありません。 一体何の自主研修なのですか? 中学・高校生が子供同士で、夜の祇園や先斗町等に食事に行くなど 非常識の極みです。

  • onji0813
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.5

花見小路の「十二段家」はいかがですか? しゃぶしゃぶやすき焼きはお高いですが、気軽な定食もあります。 http://www.junidanya.com/

  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)
回答No.4

やはり¥3000では厳しいよです グルナビ ホットペッパーなどで 探してみては 

  • loveOK
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.3

洋食屋さんでも構いませんか? ならば全然大丈夫ですよ。 建仁寺近くの「祇園開陽亭」。2100円、3150円の洋食弁当がありますし、ものによってはメイン料理にサラダ・ライス付けたって予算内でじゅうぶんおさまります。   http://www.gion-kaiyotei.com/index.html あと、これからの季節、シチュー料理なんか如何でしょうか。 四条通り南側にある「銀の塔」。ロ-ストビーフ定食などもありますね。   http://air.atline.jp/ginnotou/index.html HPをご覧になればわかりますが、電話予約してトップページのプリントアウトを持参すれば20%も割引してくれます。 御検討下さい。

回答No.1

祇園は京都の一等地ですよ? 3000円だと喫茶店か軽食くらいしかないです。 昼食で5000円くらいならありますが、夜は1万は予算として ありたいものです。

関連するQ&A

  • 修学旅行

    今年の7月6~8日に、関西方面へ、修学旅行に行きます。 そこで、2日目に、自主研修があり、京都市内を回ることになりました。 お昼は各自なので、どこかいい食事処は、ないでしょうか? あと、甘味処も、教えて下さい。 ※中学二年生の女子7人です 予算は、2000円以下で、お願いします(食事と甘味合わせて)

  • 祇園で食べ歩きしたい!!

    今度、修学旅行で京都に行くのですが、祇園で食べ歩きしたいのですが、いいお店知っていますか?? いいところがなかなかなくて困ってます><

  • 京都・嵐山周辺で昼食をとりたいのですが…

    京都・嵐山で昼食(和食)をとりたいと思うのですが、どこか良いお店をご存知の方は是非教えて下さい。 修学旅行の自主研修なので、できれば2000円程度ですませられると嬉しいです。

  • 「豆寅 祇園店」について

    京都旅行にいくのですが、 京都祇園の「汁る椀 豆寅 祇園店」というお食事のお店についてご存知の方教えてください。   とてもかわいいお寿司で惹かれています。 (1)3800円とありますが、それ以外のランチはないのでしょうか? (2)料理がとてもゆっくりでてくる・・との事ですが、どれくらいかかるのでしょうか? たくさん観光したいのであまりゆっくりもできず・・またもう少し安い予算で考えているので。。 すみません、ご存知の方、ひとつでもいいので教えてください!

  • 祇園おすすめの場所

    本日の夕方頃、祇園にいきます。 京都には以前も訪れたことがあるのですが祇園には言ったことがなかったので行こうとおもいます。 そこで祇園付近でおすすめの観光スポット、お食事処ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都祇園のてんてん

    再度、修学旅行のことで質問させてください。 今度、京都に行きます。 昼食を京都の祇園にある『てんてん』(お好み焼き屋)というお店で取ろうと思っています。 ところが、インターネット上に載っていた電話番号に電話しても 「現在使われていない」というアナウンスが流れます。 また、104に聞いても「問い合わせはない」と言われました。 『てんてん』は閉店してしまったのでしょうか。 それとも移転したのでしょうか。 教えて下さい! また、もし、おすすめの祇園の美味しいお好み焼き屋があれば 出来ればHPか電話番号をつけて教えて下さい! 5/18くらいまでにお願いしますm(__)m

  • 夜の祇園商店街

    高校の修学旅行で京都に行くのですが20:00~22:00まで夜間観光で 自由時間があるので祇園商店街に行こうと思うのですがこの時間まで商店街の店はやっているんでしょうか??せっかく行ってもお店がやっていなかっつたらいやなのですがこの時間に行ってもおみやげやさんなどは開いていますか?教えてください

  • 前にもあったのですが・・・

    私は高校2年生なんですが、修学旅行で行った北海道から自主研修で植えたじゃがいもが送られてきたのです。かなり多いのです。修学旅行でじゃがバターを食べたのですが、もう1度自分でも作って食べて見たいのです。おいしく作れる作り方を知っている方、教えてください。

  • 京都祇園に詳しい方お願いします♪

    4月花見の時季に2泊3日で京都に旅行に行きます なんとか宿も取れて 1泊は旅館食で1泊は素泊まりにして、祇園の素敵なお店で夕食を取りたいと考えています(*^o^*) 旦那様がこだわりが強く ・鴨川沿い ・外の夜桜が見える ・風情ある、料亭?割烹?(京都料理) こんな感じで、探しといて!と言われましたが、サイト見てもなかなか見つからず 困っています(泣) どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 平日夜ですが、事前に予約してから行こうと思ってますので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 至急! 中学生の京都修学旅行の班行動で甘味処

    今月、京都に修学旅行に行きます。 祇園~清水寺参道あたりでお昼頃に甘味処で 一息つきたいなー なんて思っています。 5人の班で行動します。 そこで、 中学生だけでそういったお店に入れるか (雰囲気とか、よく修学旅行生が居るなど) とか どんなお店があるのか などの不安がつのります(´・_・`) 修学旅行に行った人や、その辺に詳しい人回答お願いします。