• ベストアンサー

ゲーム、シベリアのセーブ仕方

「シベリア」と言うゲームですが、メニューを見るとセーブができそうな感じですが、やり方がわかりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

右クリックして 持ち物ウィンドウを表示、 右上の[メニュー]をクリック、 [セーブゲーム]でセーブ、 [ロードゲーム]でセーブしたデータのロードができます。

関連するQ&A

  • セーブの仕方

    PS2で、セーブの仕方がわからないんですけど、 誰か「ハリーポッター秘密の部屋」のゲームソフトを持っている人で、 セーブの仕方を知ってる人いませんか?

  • ゲームのセーブの方法ってどうしてますか?

    プレステやその他のゲーム機器で、一つのゲームでセーブ容量があり、何十回、何百回、セーブをしないといけない場合、どこに何をセーブするか、ってどうやって、どのように決めていますか? 1~10個セーブ覧があるとして、どの順番で、どこに何を。 1~10までセーブしたとして、そこから、何を、どのタイミングで、上書きしていきますか? 何となく、気になってみたので。

  • Wiiでセーブの仕方を教えてください

    ゲーム機:Wii ソフト:ピクミン2(ゲームキューブ用ソフトと知らず、子供が買ってきた) コントローラ:任天堂ゲームキューブコントローラ(新たに購入) セーブ用にSDカードをそろえました。WiiのCDスロット横にSDカードを挿してゲーム開始しました。しばらくすると子供がセーブができないと言ってきています。説明書には、Wii用のセーブとゲームキューブ用のセーブとそれぞれのやり方しか載っていません。上記のような使用の仕方をしたときのセーブの仕方を教えてください。

  • ゲームボーイのセーブの仕方

    すみません・・・・。 ものすごく基本的なことで・・・・。 超初心者で,子供に聞かれて困っています。 ゲームボーイカラーを初めて使って ドンキーコングGBというソフトでゲームをはじめました。 ところが,途中でどのようにセーブしたらよいのかが分からないのです・・・。 説明書は一応読んだのですが分からず とうとう,ぶちっと電源を切ってしまいました・・・。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • セーブの仕方を教えて下さい

    今HSPというプログラムという言語でRPGを作ってます。 それで、セーブ機能を追加したいのですがやり方が分りません。 理想はタイトル画面が出てきて 「はじめから」「つづきから」というのが出て「つづきから」を押すと セーブ・ロード画面がでてきてセーブ・ロードができるような感じです。 あとダンジョンとかにセーブポイントがあって そこでもセーブできるようにしたいです。 変数とかはどうやって保存すればいいのでしょうか? プログラムの書き方がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームのセーブデータ

    こんにちは。 パソコンでゲームをして、セーブしますよね? それで、パソコンが壊れてしょうがなくリカバリ すなくてはいけない時、今までやっていたゲームの セーブデータをバックアップしておくことは できないでしょうか? 教えてください。

  • ゲームのセーブ

    今PSPでゲームやってるんですが、セーブって上書きしますか?? それとも新規作成しますか?? ちなみにPSPでゲームしたのは初めてなので、みんなはどうなのかなと・・・ 今のゲームは映像とかも楽しめるから後で見たいときに上書きだとゲームの途中の映像が見れないんじゃないかと思ったので・・・ 意味不明な質問ですみません・・・

  • PCゲームのセーブデータ

    PCゲームで、途中でセーブをしながら進めていくゲームをやっているのですが、PCのゲームは多くの家庭用ゲームと違って、ゲーム自体をインストールしたりアンインストールしたりしますよね? 一度アンインストールしたゲームを、『もう一度セーブの続きからやりたい』と思ったり、『がんばってクリアしたからセーブデータは残したい』と思います。 家庭用のゲームのように、セーブデータだけ残すことは可能なのでしょうか? もし出来るのならば、アンインストールしたゲームを再度インストールする際は、そのセーブデータをどのようにすれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ADVゲーム 選択肢とセーブ

    こんにちは。最近ADVゲームを始めました。 いろいろな人のレビューを見ていると 「セーブが20個しかないけど選択肢は多くないので十分」 などと書かれているのを見ました。 これは選択肢があるところでセーブしてそこからいくつかの選択肢を選んで何度もプレイするという意味だと思いますが 皆さんもおなじようにしますか? 私の場合たいていセーブは一箇所しか使わないか、チャート式なので必要ないかです。 分岐するところなどははじめから読んだところは飛ばしてプレイしてました。 たとえば選択肢で「建物の中に入ってみる、入らない」とあったとすると、 はじめは入ってみて話を進めて、後からセーブポイントに戻って入らないを選択して話を進めると違う展開になりますよね? でも話自体は後に選択した入らないを前提に進めてくので、どうなの? という感じですが、このへんは結局は同じ話に戻るから関係ないということでしょうか? 自分で書いてて??という感じになってしまい言いたいことが伝わらないかもしれませんが、 知りたいのは、ADVゲームの選択肢のところでどのようにセーブを活用しているのか?です。 よろしくお願いします。

  • ゲームのセーブについて(野球)

    これから、野球ゲーム(PS2)を購入しようと思っているのですが、今やっているウイニング11は試合途中でセーブができません。 やはり野球ゲームも試合の途中でセーブはできないのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いします。