• 締切済み

Wiiでインターネット接続の速さ

Wiiでインターネット接続したときの速さはどれくらいですか。 無線と有線ではどちらが速くなりますか。 無線はgに対応したルーターで接続しています。 家にはeoで200MBで接続しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

有線の場合別売のLANアダプタを使用しないといけませんがこれが10BASE-Tにしか対応してないようです。有線の場合最大10Mbpsになります。 http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html#lan_adapter より引用 ---------- 100BASE-TX対応の通信機器に接続しても、通信速度は10BASE-Tと同じです。 ---------- 無線の場合はIEEE 802.11g対応なので最大54Mbpsになります。 が、ネットで見られる情報によると有線でも無線でも通信速度は最大6Mbpsぐらいで差はないようです。 http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/m/pages/46.html#id_a1ab0677

kimkim98
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 差がないのなら,安上がりな方法を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiをインターネットに接続したいのですがやり方がわからないので教えて下さい。 回線はbbiqで、PCへの接続は終端装置から光電話ターミナルから有線LANにて 接続しています。 Wiiへ接続する場合、無線ルータはどれでもいいのでしょうか? 無線ルータとアクセスポイントが一緒になっている機器はありますか? よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiのインターネット接続ができなくなりました Wi-Fi接続→アクセスポイント検索→自分のを選択→WEPキーを入力→保存→接続テストをするとエラーコード52030が出て接続できません 以前もたまに接続できない時がありましたが、最近は何度やっても駄目でずっと接続できなくなってしまいました 以前はバーチャルコンソールをDLしたりできていたのに… 説明書を見てもhttp://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/index.htmlを見ても原因がよく分かりません DSやPCは無線で接続できてます ちなみに無線LANルーターはI-O DATAのWN-G54-R3を使用しています ただ私がひとつ気になる事があります ルーター側の設定ページの高度な設定の中にあるPCデータベースという所にPCとWiiの2つが書いてあるのですが、PCの方のタイプという欄には無線LANと書いてあるのですが、Wiiの方は有線LANと書いてあるんです Wiiのインターネット接続設定で有線ではなくWi-Fi接続をちゃんと選択しているのに何故ここには有線LANと書いてあるのか謎です 本当に何がいけないのでしょうか?大変困っています

  • Wiiとインターネット接続

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、NTT東日本Bフレッツ光に加入しており、先日Wiiを購入しました。 Wiiとインターネットを接続しようと思ったのですが、無線LANルータがありません。NTTからレンタルのブロードバンドルーター(型番:xx200 うろおぼえ)があります。 また、手元にLaneedのLD-USBL/TXというUSBから有線LANケーブルに変換するアダプタがあります。 http://www2.elecom.co.jp/products/LD-USBLTX.html これを利用すればWii専用LANアダプタを使用しなくてもインターネットに有線で接続できるでしょうか。 無線LANルータの購入は考えておりません。

  • wii インターネット接続

    Wiiをインターネットに接続しようと思ってます。今の状況はYahhoo50M有線でパソコンに接続しています。ルーターなどはありません。一番よい接続方法を教えてください。 50Mのモデムに無線パックを付けてもいいかな 50Mのモデムに無線パックを付けてもいいとも思っています。

  • Wiiでインターネット

    こんばんは。 Wiiの購入を検討しています。 Wiiってインターネットができるそうですが、プロバイダーはどこでもいいのでしょうか?? わたしは、TikiTikiインターネットです。 あと、現在PCと無線LANルータでインターネットをやっているのでがWiiは有線なのでしょか?? 接続方法などご説明を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • wiiをインターネットに接続したいのですが、ルーターがありませんが、接続できますか?

    wiiのインターネット接続方法を教えてください。wii専用LANアダプタを使用して接続したのですが、接続できません。ルーターなるものがないようです。ルーター機能がないとwiiを有線接続できないんですかね?パソコンでインターネットはできます。ルーターを買わないとなると、Wi-fi USBがあれば、パソコンを起動さして、wiiをインターネットに接続する事ができるのでしょうか?

  • Wiiでインターネットの接続について

    マンションに住んでいます。フレッツ光Bに申し込んで開通しました。 パソコンからはインターネットができるのですが、WiiからLANケーブルをつないで(専用アダプタを使って)VDSLに接続してもインターネットにつながりませんでした。 VDSLにはルータの機能はないのでしょうか? その場合はルータを別途用意して、LANケーブルでVDSLとルータを接続し、そのルータからLANケーブルでWiiにつなげばいいのでしょうか? その場合はどのような設定がいりますか? 有線でWiiのインターネットをされている方、分かる方いたら回答お願いします。 ちなみにフレッツ光に申し込む前は、パソコンと同じルータにLANケーブルを差すだけでWiiのインターネットはできました。

  • Wiiのインターネット接続

     先日プラネックスの『MZK-W04NU』という無線LANルータを購入して接続したのですが、Wiiをインターネット接続することができません。 Wiiのアクセスポイントの検索ではルータを感知しているようなのですが、接続テストの段階になると   インターネットに接続できません。 というエラーメッセージが出てしまいます。 接続方法教えてください。お願いします。

  • wiiインターネット接続で悩んでいます。

    先日wiiを購入しました。 そこで、インターネットに接続しようと思い、既にあった任天堂USBWi-Fiコネクタを使いインターネットに接続しました。 しかし、パソコンを常に起動していないと、一部サービスが受けられないし、通信状態も不安定なので、有線接続にしようと考えました。 環境は以下の通りです。 モデム:YahooBBトリオモデム3-G OS:WindowsXP HomeEdition ServicePackage2 そこでですが、Wii本体の説明書にはブロードバンドルーターが必須と書いてありましたが、YahooBBのトリオモデム3-Gはルーター機能が内臓されているんでしょうか? また、ルーターが内臓されている場合は、別売りのルーターを使わずにハブを使ってもいいのでしょうか? そうでなければ、おすすめの機器も紹介してくれるとうれしいです。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続について。

    はじめまして。 Wiiのインターネット接続について質問させて下さい。 先日Wiiを購入し、インターネットに繋ごうと思い、今日LANアダプタを購入しました。 ですが、購入し、いざ接続しようとした時に、出来なくて気付いたのですが、Wiiは、PS3やXboxとは違い、PPPoEを解析?出来ないらしですね・・・・。 うちは、ぷららさんのフレッツADSLを使っています。 が、ADSLモデムがルータ内蔵じゃない事にもさっき気付き、間にルータ通さない限り、インターネットに接続できないようです。 ルータを買おうと思いましたが、Wiiの為だけにルータを買うのは、金銭的にもかなりキツい状態です。 無線LANの方法もあるのですが、うちのPCはまだ旧式で、OS Meを使用しているので、無線にも対応していません。 友人にもルータ使用してるなら、やらせて欲しいと聞いてみたのですが、 誰1人、ルータを使ってる人はいませんでした。 そこで色々考えたのですが、ネットカフェでは、ルータとか使用してるんですかね? 一応、近所の有名な某ネットカフェは、回線はBフレッツと言うのはわかったのですが。(僕は、実際に行った事も利用した事もないので、ネットカフェがどういう感じなのかも全く知らない。) 実際、ネットカフェでWiiとかPS3などゲーム機のネット接続やった事ある人や、そこら辺に詳しい人いましたら、教えてくれるのと嬉しいです。