• 締切済み

この操作を行うために必要なアクセス権がありません

普段普通に使っていたメールで、送受信を行おうとすると 「この操作を行うために必要なアクセス権がありません」という メッセージが出て、送受信できません。 ウインドウズXPを使用しているのですが、他のサイト等もみたのですが、 知識に乏しく解決できません。 非常に困っています。 どなたか助けてくれませんか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

某セキュリティ対策ソフトを使用している場合、パーソナルファイアーウォールで遮断することがあります。 *** Personal Firewallの設定を確認し、メーラーにアクセス権があることを確認の上、*** Web サイトを参照、「例外ルール」に登録し許可するか、***をいったん削除し再インストールをすると、ファイアーウォールでアクセスが許可されるプログラムの一覧に、お使いのメーラーが含まれます。 詳細は参考URLをご覧ください。 なお、某セキュリティ対策ソフトの事例に限らず、Windowsファイアーウォール及びセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断していないか「設定」で遮断プログラム及びネットワーク一覧を確認してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/813514/ja
  • violet430
回答No.1

メールソフトが分からないので回答は難しいです。 管理者ユーザでログオンしていますか? あとはこのあたり http://support.microsoft.com/kb/308419/ja