• ベストアンサー

添削お願いします!!

添削お願いします!! 大学受験AO入試、看護学部志望です。 願書提出日が迫っているのですが、なかなか文章がうまく出来ません。 最後の方は何を書いたら良いのか分からない状態です・・・。 あと70字ほど足りないのに・・・。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします また、誤字脱字を含め、何か気付いたことありましたらご指導お願いいたします。 大学卒業後の希望する進路や将来の構想などについて 大学卒業後、病棟での実務経験を積んだ上で救命看護の認定看護師の資格を取得したいと考えている。救命看護の資格を取得する理由としては救急救命ではいつ、どんな患者が来るか分からないため高度な知識が必要となる。そのため将来海外で活躍するにあたり、救急救命を学び資格を取得することは現地で多く活かせるのではないかと考える。また、私は多くの臨床体験や看護においての知識を広く持ちたいと考えているため、様々な科で経験を積み、それぞれに応じた特殊な分野での経験値を高めていきたい。そしてその間に、語学の勉強にも取り組みたいと考える。 そして、国際医療機関、海外ボランティアなどでの活躍を目指していきたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

流れとしては、 まず何がやりたいのか。 そのために何をするのか。 最後に自分の希望的な部分という風にすると以下のようになりますでしょうか。 私の専門分野ではないので文章の中身自体に自信はないですが、流れと言うことのサンプルとして。 私は大学卒業後に実務経験を積み、将来的には国際医療機関や海外ボランティアなどでの救命救急分野で自分を活かしたいと考えています。 そのための必要な科の知識や経験でスキルを高めていくと共に、語学分野での勉強にも積極的に取り組んでいきたいと思っています。 救命救急分野で必要とされる、迅速かつ的確な判断や高度な知識を得るためにも救命看護の認定看護師の資格取得が必須であり、更にその上に多くの臨床体験や多岐にわたる分野での経験を積むことによって自分の活躍できる場を広げていきたいと思います。

paotaso
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! サンプルを参考に手直ししたいと思います!

paotaso
質問者

補足

私は大学卒業後に実務経験を積み、将来的には国際医療機関や海外ボランティアなどで自分を活かしたいと考えている。そのために、救急をはじめとする様々な分野においての知識や経験でスキルを高めていくと共に、語学分野での勉強にも積極的に取り組んでいきたいと考えている。そして、海外で活躍するにあたり迅速かつ的確な判断や高度な知識を得るためにも救命看護の認定看護師の資格を取得したい。 MOMON12345さんのサンプルをベースに、(っていってもほぼ同じですよね・・・すみません)ここまで作ってみました。文章としてはあと200字程度必要なのですが、もっと詳しく書くべきなのか、または他にも「~したい。」と追加すべきか、アドバイスをいただけたら幸いです。

その他の回答 (1)

• withen-81
回答No.2

こんにちは、看護学生の者です。 >大学卒業後、~高度な知識が必要となる。 >そのため将来海外で活躍するにあたり~活かせるのではないかと考えた。 この文を読ませていただいて、質問者様は救急看護に興味があるのだと思いますし、専門看護ではなく認定看護師の分野の中に救急看護があることを調べられたのだと思います。 個人的に気になるのは「大学卒業後、~習得したいと考えている。」と希望する進路を文頭で提示し、「そのため~活かせるのではないかと考える。」と将来海外での活躍の話題となっているので、文頭で「救急をはじめとする様々な分野で実務経験を積んだ後、海外での活躍をしたいと思っている」のように書いてはどうかなと思います。 また、認定看護師については調べられていると思いまし、なぜ認定看護の中でも救急を選んだのか、動機が文中にも書かれていますが、認定看護の中でも救急看護の役割と絡めて書けば深い内容になるのではないかと思います。 参考になれば幸いです。 今が一番忙しく大変だとは思いますが、きっとあの時頑張ってよかったと思える日が来ますよ。 応援しています。

paotaso
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 看護学生の方からアドバイスを頂けて光栄です!! アドバイスを参考に、なんとか書き終わりそうです! 本当に有難うございました。 勉強頑張ります!