• 締切済み

昔のCMソング 日石ダッシュレーサー100

もう20年も昔の印象に残っていたCMです。 バックに流れるロック調のバラード、曲名・アーティストをご存知の方、お教え戴ければ幸いです。 たまたまYouTubeで発見し、曲名を調べようとしましたが、これがなかなか‥。 当時日石だったエネオスさんに問い合わせてみましたが、広報のご担当から「探せませんでした」のご回答でガックリ。(T_T) ご親切には感謝しておりますが、期待が大きかった分、余計に気になって仕方がありません。 どうぞお助けを。m( _ _ )m

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

昔にこの曲についてラジオ局に問い合わせたことがあります。 もう、何年も前なので記憶がほとんどないですが。。。 アーティスト:マイケル・グリーン(グイーン?) 曲名:ウィンズ アンド ドラムス この曲はCM用でCDの発売はない、と当時は教えてもらったような気がします。 何せあいまいな情報ですみません。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

んー すーーぱーーーひゃくーーー (このギャグがわかる人が居るかな) かと思いましたが違いましたね チョット解らないですごめんなさい

nicky3944
質問者

お礼

ありがとうございます。 エネオスさんでアウトになって以来、海外のナレッジサイトを含めてあちこちで訊きまわっておりますが、Resはmadmax4様含めて僅か3件…。 古すぎる上に、たぶんマイナーな曲なのでしょう、ご覧戴いているのが分かるだけでホッとします。 私どもですと、CMで「うーん」と言えばブロンソン(^_^;)。 これなど古すぎてほぼ理解不能かと…。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

U2のアルバム「ヨシュア・トリー」の影響を受けていることだけはわかります。

nicky3944
質問者

お礼

ヒントありがとうございます。 「ヨシュア・トリー」の影響下だけどU2そのものではなさそう、ということですね。 試聴サイトで探して見ます。 個人的にはいい曲だと思ってるんですが、ヒットしたものではなさそうでして、なかなか見つかりません。

関連するQ&A

  • 20年前の日石TVCM

    もう20年も昔の日石のCMです。 バックに流れるロック調のバラード、曲名・アーティストをご存知の方、お教え戴ければ幸いです。 モニュメントバレーらしき風景のなかを走る赤いコルベットスティングレー。 なんて、かっこええんやー! とか思いつつ忘れていたこのCMをたまたま再発見。 しかし、もう…乗せる彼女は、屈強なおばはんになってしもーたですが。(T_T)

  • 90年代後半のCMソング

    メロディーが印象に残っているのですが、曲名やアーティスト名が分からずに困っています。 女性ヴォーカルで、曲のイメージとしては、セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」のように、 朗々と歌い上げるバラードです。 90年代の後半のTVCMで流れていたような記憶がありますが、定かではありません。 エネルギー,石油関連の企業のCMで、宇宙船地球号のようなものから長いパイプラインが伸びていて、 資源は枯渇している!といったような内容だったような気もします。 あやふやで申し訳ありませんが、心当たりのある方は、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 世界不思議のエンディング(昔)

    世界不思議発見のエンディング曲について知りたいです。 確か今のより2つ前だったと思います。 ラップ調でありがとうを連発するやつです。 ありがとう感謝をこめて、ありがとう仲間たちへ・・・ そこしか覚えてないのですが、曲名とアーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 貴方のお勧めの洋楽を教えてください!!

    タイトルの通りです。曲名・アーティストを教えてください。できればどんな感じかも。バラード系を多く教えて欲しいです。ロック系も教えてください。 長くなってごめんなさい。お願いします。

  • 千葉マリンスタジアムで流れる曲を教えて

    千葉マリンスタジアムで試合開始15分前(スタメン発表5分前)ぐらいに、ビジョンで選手のかっこいいPVと共に流れる洋楽のロックバラードの曲名&アーチスト名を知りたいのですが、誰か洋楽に詳しくてわかる方はいませんか?教えてください。お願いします。 千葉ロッテマリーンズの球団広報に問い合わせたところ、わからないとの回答でした(なんでだ?)

  • 【HOUSE】 この曲名が知りたいです~。

    Youtubeで何気なく見てた映像のバックで流れている曲がどうしても気になります!! 2年ほど前に彼女にフラれた時に居たカフェで流れてて、ずっと印象に残ってるメロディです。 何とか知りたいのですがどなたか教えて頂けませんか? それかこの曲のアーティスト名や曲名を知る方法があったら教えて頂けますか? ■ Youtube http://jp.youtube.com/watch?v=0EPWpUQwLIo

  • 最近のSANKYOのパチンコCMの曲

    沢口靖子さんの出ているCM http://www.youtube.com/watch?v=SFbhMui9G5A 数バージョンあるみたいですが、 このバックで流れている曲の アーティスト名か曲名が解る、または推測できる方 何か教えて頂けませんでしょうか?

  • この曲教えてください。フォーリングボーイ?

    ロックなバラードということで携帯サイトでとった曲なんですけど アーティスト名が英語でフォーリングボーイみたいな名前だったと 思うんですが曲名はわかりません。 結構人気なアーティストだと思うんですが・・・ サビの部分は結構うるさい感じでした。 曲というかアーティスト名が知りたいです。 分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    洋楽のオムニバスCD「NOWシリーズ(UK版)」の30以降のどれかに入っているみたいなのですが、「女性アーティスト」「バラード」「歌いだしが"Looking back"で始まる」の3つのがあてはまる曲を探しています。わかる方がいらしたら曲名・アーティスト名を教えてください!よろしくお願いします!

  • ロック(洋楽)に詳しい方 曲名を教えてください!

    ロック(海外)に詳しい方おねがいいたします。 YouTubeで気になる音楽があり、ぜひ曲名とアーティスト名が知りたいと思いました。 youtube上で質問しようとしましたがどうも上手くできなくこちらで質問をさせていただいたしだいです。 曲は下記URLのヘルシンキの街角の映像のバックに流れている曲です。 どうしても気になりますのでどうど宜しくお願い申し上げます。 http://www.youtube.com/watch?v=qNZGHIAo00U