• ベストアンサー

ノート、使っていますか?

今日の「教えて、ウォッチャー」 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/0126abca5d4ddc3bc6911142099b3081  ノート、使っていますか? (1)ノートを使っている(やはり、ノート) (2)バインダー(取り外し、入れ替え等が出来て便利!) (3)レポート用紙(ノートより使い勝手がいい) (4)裏紙(わざわざ、買うほどでもない) (5)その他    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

紙による記録 (1)会議などで記録を取る際に(個人の分)利用している。   あとは予定表も兼ねている。(バラバラにならない) (2)客先とのやり取りを行なう書類を提出前に、補佐部分を一時的に   保管するために利用している。(ポケットタイプは利用価値大) (3)実験等の試験結果を一時的に書いておくメモとして。    (表を書きやすくて良い) (4)他の人に指示等を出す際に利用している。    (専用のメモ用紙はいらない) 利用頻度は1・4・2・3の順番ですかね。

noname#95705
質問者

お礼

削除の匂いがしてきたので、締め切ります。  この引用は、マズイ・・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょwwww勝手に人の質問を

    私のした質問が、コラムに引用されていました。 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/5512c40d11356134660ad5247c1ee4a6 のはまだいいんですが、私の名前の「T」が抜けています。失礼なww これはどこに言えばいいのでしょうか?面白いから聞いてみただけで、別に怒ってはいませんがw あと、私もいろいろやることがあるので、回答の後、お礼などは夜になる可能性が高いです。ご了承下さい。面白かったからつい、質問はみつけてすぐにしてしまいました。

  • 18歳は、もう大人?

    http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/da07471fa35688c9179c8f4f3b8e87c6 ↑ このようなコラムがあります。  自分の人生を考えると、18歳は大人でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、私は、18歳で「大人として扱われるべきでは」と思います。 (中学を卒業した時点で、半分、大人。高校は義務教育ではない。16~18歳は「青年」かと。大学生は、もう大人かと。)

  • キーボードの操作しやすいノートPC

    こんばんは。 ノートPCを買おうと思っているのですが、以前使っていたASUSのK53Uというのが、破壊的に キーボードの使い勝手が悪く、特にエンターキーと変換キーの位置の悪さは異常でした。 私にとっては余計なテンキーがあるせいで、エンターキーが押しにくく、また変換キーが小さい ので変換ミスや無変換が頻繁に起こってしまいます。 そこで、ここでアドバイスを頂いて、キーボードの打ちやすいのはThinkPadだと教えてもらいました。 検索したのですが、http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%9B%B4%E8%B2%A9%E3%83%BB%E4%B8%80%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91ThinkPad-Edge-E420%EF%BC%9A%E7%AC%AC2%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB-Core-i5%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B005LURM1Y/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1324712895&sr=8-4 これがいいかなぁと思います。 何故Amazonなのかと言うと、やはり少し値がはっても返品・返金してもらえるのが大きいと思ったからです。 値段は4万円前後で、上記のPCみたいなスペックが理想です。 これは買いでしょうか?ご判断よろしくお願い致します。 また、オススメのノートPCなどありましたらご教授下さいませ。

  • 今日の「教えて!ウォッチャー」 どう思いますか?

    http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/b022b13d8519aa5867439a11961ec6c3?fm=rss  ↑  これです! 特定のQAを、どうこう言うのは、規約違反ですが、この文章を、考えるのはOKでしょう。 (個人ではなく、会社ですし。)  物凄い“独善”だと、感じませんか? こんな解決で、納得がいきますか?  というか、こんな弱気で、今後、通用すると思いますか? ※得意先の病人?の「愚行」に負けてしまうようでは、将来性は無いとしか思えないのですが。   いかがでしょうか?(アンケートですので、お気軽にどうぞ!)

  • 本読む親の子優秀 下位はワイドショー

    本読む親の子優秀 下位はワイドショー↓ http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY200905260379.html 「学歴の無い奴がまともに子育てできるとは思えない」と相手の親から言われた↓ http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/284b9afeda4f2dea38f4470c43584572 これらの記事を読んで 皆さんはどのように思いましたか? また、子供の学力が低下しているのは 家庭環境の違いが大きな要因になっていると思いますか?

  • 【アイリバーiFP-899ってWindows7】で認識できますか?

    【アイリバーiFP-899ってWindows7】で認識できますか? お世話になります。 アイリバーiFP-899を6年近く使っています。 http://www.amazon.co.jp/iriver-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-IFP-899-1GB-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B00031QKBO 先日、OSがWindows XPのノートパソコンから Windows 7のデスクトップパソコンに買い替えました。 アイリバーiFP-899の中に入っている曲を入れ替えようと思ったのですが、 新しいパソコンにはドライバーがインストールされておらず、 インターネット上からダウンロードして試しましたが、 なぜか出来ないようです。 iFP-899が古すぎてWindows7で曲の入れ替えは不可能なのでしょうか? それとも、ダウンロードするドライバーが間違っているのでしょうか? ちなみにiFP-899に付属していたと思われるCD-ROMは、 たぶん自宅にあってすぐには出てきません。

  • 海外でも使えるWi-Fi内蔵のノートパソコン」のおすすめを教えてください

    「価格.com」でノートパソコン絞込みのうえ、Wi-Fiで検索したのですが、検索にひっかからずよくわかりません。 そこで、みなさんのお力を借りたく質問させていただきます。 知り合いが海外へ行くため、ノートパソコンを1台購入予定です。 希望としては 条件1:初心者向けで使いやすいパソコン (彼女のパソコンの腕は、ブログそしてメールが出来る程度です) ・パソコン使用目的は、レポートなどの文章がメイン。 条件2:ワイヤレスWi-Fiに対応しているもの (内蔵や外付けなどタイプはあるのですか?わからないのですが「内蔵」希望です) このWi-Fiですが、最近ニンテンドーDSのサイトでよく目にして私もきになってるのですが、よく理解できていません。 内蔵や外付けのタイプの種類があるとすれば、「海外でも使えるWi-Fi内蔵のノートパソコン」のおすすめを教えてください あわせて、便利サイトの紹介でも結構です。

  • 講義でとったノートを友達に貸すことについて

    現在大学生です。 先日(火曜日)、友達S(と思っていた人)からノートを貸してと言われました。 正直嫌なのですが、その時に他の友達T(こちらは本物の友達です)にノートを貸してあげるという約束をしたところで、「俺(S)にも見せて」と言ってきたので、断ったら「なんで俺には貸さないんだよ」みたいな感じになると思ったので、その時いいよと返事をしてしまいました。 貸してと言われた翌日(水曜日)、Sに「ノート持ってきてくれた?見せてくれない?」と言われ、「ごめん、持ってきてない」と言ったところ、「明日持ってきてよね」と言われました。 私は、なんで貸す方が命令されなきゃならないの?と思いましたが、「明日忘れずに持ってきたら貸してあげるよ」と言いました。 そしてまた翌日(木曜日)Sに「今日こそ持ってきてくれたよね?早く見せて」と言われ、ちょっとSの人間性を疑い始めていたので本当は持ってきているけれどカマをかけて、「ごめん、授業違うから持ってくるの忘れちゃった」と言いました。 するとSが「また忘れたの~?しょうがないなぁ。じゃあ来週その授業の時に見せてよね。その時だったら忘れないでしょ?」と言われました。少し怒り気味に。 なんでこっちが貸す側なのに怒られなきゃならないの?と思いました。 Sの人間性を疑い始めた理由をはっきりさせておかないと、単に私が悪くなってしまいますので長くなりますが書いておきます。 ノートを貸してと言われた前の週の火曜日の講義中、「レポート提出があるからノートをとっておかないとまずいよ」と教授から言われたので、私はノートをとっていました(普段からしっかりとノートをとるので教授の言葉は関係ありません)。 Sと友達Tと一緒に授業を受けていたのですが座ったところが少し悪く、私は差し支えなかったのですがTは視力が弱いため板書が見えない+次の授業の課題が終わってないからやらなければならないということで、普段から仲がよくノートを見せてもらったり見せたりしていたので、「とったノート写させてあげるから課題頑張れよ」とTに向かって言いました。 すると、何を思ったのかSは「眠いから俺寝るわ」と言って、途中でノートをとるのをやめて寝ました。 そしてノートを貸してと言われた火曜日、Sに「先週はノートとれなかったけど、これからは真面目にノートとるから見せてよ」と言われました。まぁそこまで言うのなら貸してやってもいいかなと思ったのでその時いいよと返事を返してしまった訳ですが…。 水曜日。「明日の授業はでないとまずいよ。だから遅刻せずにしっかりこいよ」とSに注意しました。 木曜日。授業に遅刻してきたS。その前の授業から大学にいる筈だから遅刻のしようがない筈なのに遅刻してきた。そして、レジュメの書きこんだところ見せてと言ってきた…。 「明日は遅刻せずに来いよ。大事なところやるから」と言ったのに。 火曜日のこれからはノート真面目にとります発言をもう嘘にしやがった…。 これで私のSに対する信用度は無くなりました。もう絶対に貸す気はありません。 私はSからノートを貸してもらった事やその他の恩も受けていません。 私からSにノートを貸してあげた事やその他の恩は何回もあげました。 友達を使える使えないで判断して選ぶのはよくないと思います。 しかし、give&takeがなければ友達関係は成り立たないと思います。 Sは私を、頼めば何でもしてくれる便利屋にしか思っていないはずです。 Sの自分勝手さにはもう嫌気がさしました。話すことはあっても何かをしてあげることはもうしたくないです。 以上を踏まえて、もう絶対にノートは貸したくないです。当日どうすれば貸すのを回避できるかを教えて頂きたいです。 心が狭いと言われてもかまいません。貸したくないのに貸さなきゃいけないという理由は無い筈ですから。 あと私にも何か悪い点がありましたら、言って頂けるとありがたいです。以後直すよう努力いたします。 幼稚な性格の文面と長文・乱文をどうかお許しください。 最後まで読んでくださった方、誠にありがとうございます。

  • 持ち運びのできるノートパソコンの購入について

    4月から大学生になります。 新しく、ノートパソコンの購入を考えています。 ちなみに今は、Dynabook V5/410PMEWと言うかなり前のを使っています。 ブルースクリーンが頻繁に出るようになって1度ハードディスクが 壊れデータが飛びました。ハードディスクの交換をして 今は問題なく使っているのですが、大学生になったら持ち運びの回数が 増えそうなので丁度良い機会だと思い買い換えることにしました。 パソコンの用途としては インターネット、メール、レポート等の資料作成、画像編集、音楽再生等です。 持ち運びができるほうが後々便利そうなので 14.1インチくらいまでのノートパソコンを考えています。 色々と調べていたら疑問がいくつか出てきたのでお答えいただければ幸いです。 1.OSについての質問です。 パナソニックのLet's noteのようにWindows Vista Business が インストールされていてWindowsXPへのダウングレード権のついたものは いくつかありますが、VistaのSP1がリリースがされた場合でも ダウングレード権がついたものの方が問題なく使えるのですか? それともVistaのSP1がリリースされた場合は、互換性の問題はなくなるのでしょうか?? 2.CD/DVDドライブについての質問です。 DVD±R/±RW/RAM のドライブ搭載の場合と DVD±R/±RW/RAM/±RDL のドライブ搭載の場合がありますが ±RDL のドライブは搭載していたほうが良いのですか? 3.メモリについての質問です。 1GB、2GBとありますが、仮にCPUがCore2Duoであれば どちらにしても処理速度はあまりかわらないのでしょうか? それともやはり2GBの方が体感できるくらい速度は速いですか?? 増設する場合にはいくらくらい費用はかかりますか??? 4.重さについての質問です。 持ち運びするには、やはり軽いに越したことはないのですが 100gの差でもかなり重く感じるものですか? 5.パソコン全体についての質問です。 無理やり高いスペックが詰め込まれている高機能のノートパソコンか 無理のない程度のスペックで他と比べると値段の割りにスペックが低いと 感じるノートパソコンでは、どちらが良いのでしょうか? 今検討中のパソコンは ・Let's note Y7 ・Let's note W7 ・FMV-BIBLO LOOX R70Y ・dynabook SS RX1/T7E の4機種です。 ・dynabook CX/47E ・FMV-BIBLO の2機種も、良いかなとは思っていますが、持ち運ぶには重いかな と悩んでいるところです。 お勧めのノートパソコンなども教えていただけると助かります。 必要なofficeソフトがない場合は後から購入するつもりでいるのでmicrosoft office の有無についてはどちらでも良いです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • あなたのお役立ちサイトを教えてください

    カテゴリーの指定はないのですが、あなたのお役立ちサイトを教えてください。毎日使っています、とか、目からウロコ、みたいなサイト、なんでもよいです。 サイトのアドレスとこんな時に役立ちます、等コメントをつけてもらえると嬉しいです。フリー素材のお役立ちサイトなど重宝します。 ちなみにオーソドックスなところで、私のお気に入りサイトは... http://www.alc.co.jp/ 英単語を調べるのに単語を入れるだけで例文までたくさんでてくる(英和、和英両方同じサイトで使えるのも便利) http://www.e-recipe.org/ お料理レシピがわかり易いし写真も美味しそうにみえる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page ウィキペディアの百科事典は何でもあり!有名人物を調べたりするのにもお役立ち http://maps.google.co.jp/ グーグルマップは検索が簡単でお店の名前で検索もできたりして便利 http://aria-paris.com/blog/ 個人のブログですが、写真がすてきで毎日みてしまいます。 http://eigomono.seesaa.net/ 英語の勉強に役立ちます。エッセイの内容も物申す感じで勉強になります。