• ベストアンサー

PSP2000・ヘッドフォンを差し込むと灰色のスピーカーマークが出て音声が調節できなくなり爆音が流れ出します。

PSPで音楽を聴こうとしてヘッドフォンを差し込んだところ、画面下左端に灰色のスピーカーマーク(このマーク、普段は白色で隣にはボリュームを表す棒が表示される奴です)が表示され、ボリューム調節ができなくなってしまいました・・・。ヘッドフォンからは爆音が流れてきてまるで普通のスピーカーの様に外まで漏れ出しています。ヘッドフォンを変えてみても一緒でした。 これを解決する方法をどうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

3年間、列車中でヘッドホンで音楽やニュースを聞いていますが、質問者さんの「困り度」の 様なことは一度としてありません。本体故障と思われますので、本体に保証書を添え 購入元に修理依頼(修理見積もり)をするのがよいかと思います。

flak88
質問者

お礼

おとなしくそうします・・・。 ありがとうございました。