• 締切済み

110番や119番への通話料

携帯から110番や119番は通話料かかりますか? 携帯はソフトバンクです

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

• watico
回答No.1

実際に掛けるときに通話料はかかりませんが、 110や119を利用する為の料金を 毎月8円ずつ払っているはずです。 この料金は掛ける、掛けないにかかわらず 一契約毎に毎月支払います。 料金明細の「ユニバーサルサービス料」 と言うのがそれです。

zxzxz
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 携帯会社へ問い合わせました。 かからないそうですね!