• ベストアンサー

社員旅行での服装

来週、社員旅行で香港へ行きます。もって行く服装で質問ですが、私は初日ブーツを履いていく予定なのですが、翌日用にもう一足ブーツを持っていこうと思っています。 これに対してやりすぎカナ?と少し心配です。2泊3日という理由もありますが、季節柄ブーツが必需品な私なので・・ 皆さんどのようなコーデで旅行に行かれるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 滞在日数の長短に限らず複数の靴を持参することは珍しくありませんよ。 でも、同じアイテム、しかもブーツというのは・・・ 私にはやり過ぎというより無駄に思えてなりません。 寒い国に行くわけでもないのにブーツを履いて行くことも?なのに・・・。 社員旅行中に『○○パーティー』なんてある場合、ここでブーツで問題ありませんか? 一日中観光でバスに乗ったり降りたりを繰り返したりするのに、ブーツは不便ではありませんか? 上記は一例ですが、旅行中にブーツ以外の靴が必要になることがなければ何足でもどうぞ。 でも、ブーツは防寒具です。どんなにおしゃれでも高価でもフォーマルではありません。 また、香港はまだ暑い日が多いということもお忘れなく。 あとは浮いたりしたくなければ、ここで聞くよりも同僚の方に相談した方がいいのでは?

その他の回答 (5)

回答No.6

何足持って行くかはあなたの自由ですが、預ける荷物の重量制限に気をつけて下さい。20キロを超えると追加料金でもちろん自腹です。 土産などを買うだけで、すぐ超えるのであまりいろいろなものを持って行くのはおすすめできません。 おすすめは捨ててくることですね。 複数持っている場合は、だめになりかかった靴(や服)を捨てると軽くなって良いですね。

• DOCTOR-OA
回答No.5

>季節柄ブーツが必需品な私なので・・・ それって日本の空港へ行くまでの為ですよね! 香港に着いたら現地の気候に合ったのを履く為に 別の靴(歩きやすい)を持って行くと言うなら 普通の行為だと思います。 私なら履きなれたカジュアルの靴を履いて行き 代わりのは持っていきません。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

私は海外ではロングブーツを履きませんが、 No.1さんがおっしゃるように、機内で足がむくみやすいので、 機内で脱いでいて降りる前に履こうとしたら ファスナーが閉められなくなった、というと大袈裟なのかもしれませんが、 履きにくくなったという話を読んだことがあります。 ちなみに靴を2足持って行く人は珍しくありません。 欧米旅行だと、スニーカーとお洒落靴と2種類用意したり。 TPO(これって和製英語なんですね・・・)に合わせてドレスコードがあるためです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4547654.html
回答No.2

会社の職種や男女比、年齢層など違うので、一概には言えませんが・・ 私はちょっとやりすぎかなぁ?と思います その上、行き先の香港ですが、今日の気温は最高31℃最低24℃ですよ 社員旅行だと、自由時間が限られていて観光から食事まで一緒じゃないですか? 変に目立っちゃわないと良いのですが・・ 年齢の近い女性の同僚に聞いてみたらいかがですか?

• yaji0503
回答No.1

海外旅行大好きな者です。 ブーツ別に持って行く事は、問題ないと思います。 今年は、少し季節が前倒しになっているので。 飛行機の中では、必ず足がむくむので簡易スリッパがあると便利です。 飛行機から降りた時も、むくむので余裕があるブーツの方が良いかも知れませんね。 私は基本的にスニーカーで移動しますけど。 飛行機の中では、すぐに靴を脱いでトイレなどに行く時はかかとを踏んでつっかけのような状態でなるべく移動します。 現地でも、旅行の内容にもよりますが・・・普段以上に歩く時間が長かったりすると足が疲れるので、スニーカーが楽でした。 まあ、雪とか降るような場所であればスノーブーツなどを利用しますが。