• ベストアンサー

香港旅行

来週から香港に2泊3日旅行に行きます。 ここは行ったほうが良い!!とかこれは美味しかった!! などありましたら教えていただきたいです。 (観光・飲食・雑貨店など・・) あと、お土産で美味しいものなどありますか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。初HKですか? そうですね、私もHKナビは利用してました。 2泊3日といっても、夜ついて早朝出発とそうでないものでは かなり使える時間が違うので。 あと、ブランドがすきなのか、チープな雑貨か、食べ物(高級?B級)がよいのか。。。 女性なのか、男性なのか。 マンゴーデザート、生フルーツジュースは、いずれにせよ、お勧めです。 お土産は、うちは乾物が多いかな。実用的で。おかしは、日本のメーカーの香港限定もの。 現地のはあたりはずれがありすぎて。 配るようなお土産が必要であれば、女人街などでまとめ買いして、値切るとよいです。 値切りどきは、開店直後(あまり値切ると1日のスタートが縁起が悪いのか、嫌がられるけれど、朝1の客に逃げられるのは、中華式にはゲンが悪いので、結構ねぎれる。)、閉まる前、です。

toniayu
質問者

お礼

はい初HKです。 朝初-夕着の便で女子のみで行きます。3日目は午前中しか時間がないとこ事でした。 免税店には行く予定なのでチープな雑貨やデザート系に興味があります。 食事はホテルにてハイティーをするのですが、夕食等は決まっていない状態です。 あとは1日は高いものに、その他はB級にしようと思っています。 デザートが美味しいとのことですね♪ぜひ試してみます。 お土産は配るようなお土産(30人)と雑貨類(女子10人)ぐらいに買ってこようと思っています。 雑貨もかわいいものがあるみたいなので、キャンドル・袋・小物・お茶などみてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jijihk
回答No.1

なぜ、香港を選んだのですか? 何らかの事に興味があったのでは無いですか? その興味を持っていることははっきりしていないのでしょうか? ガイドブックは読まれましたか? せっかく、お金を出していくのなら、100%以上楽しむためにも、ガイドブックを読み込むことお勧めします。 ある程度読むと、自分が香港を選んだ理由が分かってくるのではないでしょうか? また、ガイドブックの中でこれは必ずやって見たいとか食べてみたいというものが出てくるかもしれません。 それがガイドブックで十分に分からないのであれば、間違いないか聞いたり、自分の興味のあることを表現してそれにかなうものを質問してはいかがでしょうか? 私は友人が来るといくつかの銀行やショッピングモールやホテルなどが組み泡さている複合施設を案内します。 友人連中はほぼ皆満足してくれます。 いずれにしても相手の興味を示すところに案内します。 東京に来た外人が原宿に行きたいのに、浅草寺など神社仏閣を案内しても喜ばれないと思うのですよ。 下記サイトも情報量が多いですよ。 初めての香港ですよね、初めてで、中一日しかないのであれば、この時期もうちょっとつめた計画を立てておいたほうが良いかと思いますよ。 ちなみに全フリーのツーなのでしょうか? いろんな人がいろんな提案をしても、自由時間が殆どなければ、無駄になっちゃいますよ。 http://www.hongkongnavi.com/ ちなみ、香港を舞台にした映画などを今週末にレンタルしてみておくと盛り上がりますよ。 特に思いつかなければ「慕情」ですか…、他にも最近の物がいろいろあります。 香港の特徴のひとつに中国の一部だけど最近までイギリスの植民地だったのでイギリスの風俗習慣が普通にあるってことです。 ひとつにアフタヌーンティーがいろんなところで楽しめる事です。 また、中国各地からの難民がいたこともあり、各地の本格料理を食べる事が出来ます。 よって、中華料理屋さんは香港には無いと言ってもよく、北京料理の店、上海料理の店と分かれています。 いずれもガイドブックに最初に書いてあることです。 そのあたりの基本的なことを知って楽しめる事を見つけてください。

toniayu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 香港に行くことになったのは、私は日本でゆっくり温泉がよかったのですが お友達が「香港」に興味があったらしく旅行に行くことになりました。 ガイドブックやパンフレットなどは読んでみましたが、 色々目移りして行きたいところが定まったいない状態です。 もっと詳しく色々しらべてみます♪ あとアフタヌーンティーが有名とのことだったのでホテルでハイティーをしようと思っています。 ありがとうございます。