• ベストアンサー

香港旅行

来週から香港に2泊3日旅行に行きます。 ここは行ったほうが良い!!とかこれは美味しかった!! などありましたら教えていただきたいです。 (観光・飲食・雑貨店など・・) あと、お土産で美味しいものなどありますか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。初HKですか? そうですね、私もHKナビは利用してました。 2泊3日といっても、夜ついて早朝出発とそうでないものでは かなり使える時間が違うので。 あと、ブランドがすきなのか、チープな雑貨か、食べ物(高級?B級)がよいのか。。。 女性なのか、男性なのか。 マンゴーデザート、生フルーツジュースは、いずれにせよ、お勧めです。 お土産は、うちは乾物が多いかな。実用的で。おかしは、日本のメーカーの香港限定もの。 現地のはあたりはずれがありすぎて。 配るようなお土産が必要であれば、女人街などでまとめ買いして、値切るとよいです。 値切りどきは、開店直後(あまり値切ると1日のスタートが縁起が悪いのか、嫌がられるけれど、朝1の客に逃げられるのは、中華式にはゲンが悪いので、結構ねぎれる。)、閉まる前、です。

toniayu
質問者

お礼

はい初HKです。 朝初-夕着の便で女子のみで行きます。3日目は午前中しか時間がないとこ事でした。 免税店には行く予定なのでチープな雑貨やデザート系に興味があります。 食事はホテルにてハイティーをするのですが、夕食等は決まっていない状態です。 あとは1日は高いものに、その他はB級にしようと思っています。 デザートが美味しいとのことですね♪ぜひ試してみます。 お土産は配るようなお土産(30人)と雑貨類(女子10人)ぐらいに買ってこようと思っています。 雑貨もかわいいものがあるみたいなので、キャンドル・袋・小物・お茶などみてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

なぜ、香港を選んだのですか? 何らかの事に興味があったのでは無いですか? その興味を持っていることははっきりしていないのでしょうか? ガイドブックは読まれましたか? せっかく、お金を出していくのなら、100%以上楽しむためにも、ガイドブックを読み込むことお勧めします。 ある程度読むと、自分が香港を選んだ理由が分かってくるのではないでしょうか? また、ガイドブックの中でこれは必ずやって見たいとか食べてみたいというものが出てくるかもしれません。 それがガイドブックで十分に分からないのであれば、間違いないか聞いたり、自分の興味のあることを表現してそれにかなうものを質問してはいかがでしょうか? 私は友人が来るといくつかの銀行やショッピングモールやホテルなどが組み泡さている複合施設を案内します。 友人連中はほぼ皆満足してくれます。 いずれにしても相手の興味を示すところに案内します。 東京に来た外人が原宿に行きたいのに、浅草寺など神社仏閣を案内しても喜ばれないと思うのですよ。 下記サイトも情報量が多いですよ。 初めての香港ですよね、初めてで、中一日しかないのであれば、この時期もうちょっとつめた計画を立てておいたほうが良いかと思いますよ。 ちなみに全フリーのツーなのでしょうか? いろんな人がいろんな提案をしても、自由時間が殆どなければ、無駄になっちゃいますよ。 http://www.hongkongnavi.com/ ちなみ、香港を舞台にした映画などを今週末にレンタルしてみておくと盛り上がりますよ。 特に思いつかなければ「慕情」ですか…、他にも最近の物がいろいろあります。 香港の特徴のひとつに中国の一部だけど最近までイギリスの植民地だったのでイギリスの風俗習慣が普通にあるってことです。 ひとつにアフタヌーンティーがいろんなところで楽しめる事です。 また、中国各地からの難民がいたこともあり、各地の本格料理を食べる事が出来ます。 よって、中華料理屋さんは香港には無いと言ってもよく、北京料理の店、上海料理の店と分かれています。 いずれもガイドブックに最初に書いてあることです。 そのあたりの基本的なことを知って楽しめる事を見つけてください。

toniayu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 香港に行くことになったのは、私は日本でゆっくり温泉がよかったのですが お友達が「香港」に興味があったらしく旅行に行くことになりました。 ガイドブックやパンフレットなどは読んでみましたが、 色々目移りして行きたいところが定まったいない状態です。 もっと詳しく色々しらべてみます♪ あとアフタヌーンティーが有名とのことだったのでホテルでハイティーをしようと思っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 香港旅行について(3)

    来月香港に旅行へ行くのですが、いくつか同時に質問させていただきます。よろしくお願いします。 旅行の内容は、4泊5日で、1日目と5日目は空港⇔ホテル間の移動のみで、間の3日間がフリーの観光日です。香港へは初めて行きます。 両替ですが、よいレートがあったら教えて下さい。銀行の両替は手数料が高いと聞きました。全行程フリーの旅行なので、添乗員の両替も利用できません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 香港旅行について

    香港への旅行を考えています。1日観光ガ付いていて割安なものがありますが、(逆にフリーにするとお金を取られます)おみやげやさんめぐり?とも思えたりします。どうなのでしょうか?

  • 香港旅行

    こんにちは。 私は大学生なのですが、夏休みに3泊4日で香港に一人旅行に行こうと思っています。 そこで、いろいろ心配に思うことがあるので、質問させていただきます。 まず、私はあまり英語が得意ではありません。 高校レベルの英語が少し話せるだけなのですが、 やはり語学が堪能でないと一人旅行は難しいでしょうか? そして、香港ではチップを払う習慣があると聞いているのですが、 だいたいいくら払えばいいのでしょうか? 大衆食堂のようなところでは払う必要はないと聞きました。 また、香港でおすすめのホテルや飲食店等あれば、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 香港旅行へ行くのですが

    3泊4日で1人で香港旅行に行きます。 ディズニーランドとオーシャンパークです。 チケットは既に買ったので後は現地での食事や交通機関、お土産などですが、いくらくらい両替した方がいいでしょうか? 3万円くらいですかね?

  • 香港旅行について(2)

    来月香港に旅行へ行くのですが、いくつか同時に質問させていただきます。よろしくお願いします。 旅行の内容は、4泊5日で、1日目と5日目は空港⇔ホテル間の移動のみで、間の3日間がフリーの観光日です。香港へは初めて行きます。 観光はもちろんですが、主に『食』を目的としています。絶対食べたいのは、北京ダック・点心・粥です。オススメのお店があれば教えて下さい。料金が高すぎないところだと嬉しいです^ ^;

  • 香港旅行に行きます

    今週末から3泊4日で香港旅行に行きます。 1日だけフリーの日があるので良い観光ルートが ありましたら是非教えて下さい! (尖沙咀・油麻地・旺角辺りを見たいと思います) ちなみに宿泊は香港島なのでスターフェリーで 九龍にわたります。 初めての香港なのでなかなか予定が立てられず困っています。 回答をお待ちしております。

  • 香港旅行について(1)

    来月香港に旅行へ行くのですが、いくつか同時に質問させていただきます。よろしくお願いします。 旅行の内容は、4泊5日で、1日目と5日目は空港⇔ホテル間の移動のみで、間の3日間がフリーの観光日です。香港へは初めて行きます。 『オクトパスカード』というものの存在を知ったのですが、内容がよく分かりません。購入を検討しているので、詳しく分かる方がいましたら教えて下さい。どこかのサイトでは、コンビ二でも使えると書いてあったのですが、どういう仕組みになっているのでしょうか??よろしくお願いします(>_<)

  • 香港旅行 お金

    閲覧ありがとうございます。 来月に初めて海外旅行に行きます。 場所は香港で、期間は3泊4日です。 現地では、多少奮発した飲食店に入るかもしれませんが、ブランドもののバックなどは買わずに、家族や友人へのお土産3,4個買って、残りは交通費などにまわそうと思っています。 両親と、クレジットは持たない約束をしているので、現地での支払いは全て現金で行おうと考えています。 そこで、先日2,150香港$(日本円にして約3万円です)用意したのですが、この金額で足りるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 香港旅行

    今度、香港に旅行に行くんですが、香港土産といったらなんですか?あと香港ってブランド品は安いんですか?

  • 香港に旅行

    香港についてのアドバイスお願いします。 2月の後半に,3泊4日で香港に旅行に行き,そのうち真ん中の二日間は自由行動です。 しかし,初めての香港のためわからないことばかり・・・。香港の地理から勉強しています^^; 一緒に旅行する友達は,夜景が好きなので,シンフォニーオブライツを見て,そのあとに,100万ドルの夜景とやらを見たいのですが・・・。 今考えているのは,2日目に「香港島」でアバディーン観光(サンパンに乗って水上生活を見てみたいです),時間があるならオーシャンパーク,そしてその日にシンフォニーオブライツを見たいのですが・・・。ルートはどうすればよいのでしょう。シンフォニーオブライツを見てから,ピークトラム(?)やケーブルカーで100万ドルの夜景を見に行きたいのですが・・・。 そして3日目ですが・・九龍中心に観光したいです。 九龍について調べたところ「アベニューオブスターズ」というのがでてきたのですが,これはシンフォニーオブライツとは別でしょうか?? 九龍ではどのように行動するのが,初めての観光者にはよいのでしょう??九龍の行った日の夜には,2階建てのバスでネイザンロードのネオンを見たいです。 こんなに無知な質問,かつ乱文で失礼いたしました。 簡単にまとめると ・「香港島」と「九龍」での観光モデルルートを教えていただきたいということです。 よかったら,なんでもよいので助言お願いします。 ちなみに,泊まるところはパンダホテルというところです。