• 締切済み

PS3のハードディスク交換時のバックアップ

2.5インチのHDDを買って交換しようとしています。 その前に、 今あるセーブデータやゲームデータなどのバックアップをとりたいのですが、ウインドウズファイルフォーマットである、「fat32」でフォーマットされたUSB接続のハードディスクしか接続できないと聞きました。 で、こちらmacしかないのでfat32フォーマットできないのですが、 何か良い方法はないでしょうか?(winはありません)

みんなの回答

• D2HCo
回答No.3

Macって最近のかな? Macでも出来たはずです。 ウィンドウズ互換のファイルシステム(確かFATだと思いました) でフォーマットすると良かったと思います。 仕事で似たような事を試したことがあるので間違いないです。 確かそのときは10.3と10.4とかってVerのノートでした。

sugoitensai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます MS-DOS(FAT)とあったのでそれでフォーマットしてみました。 それPS3に接続しても、認識してくれません。 何か原因はあるのでしょうか?

• ooi_ocha
回答No.2

ハードディスクをお持ちでしたら、知人友人にフォーマットして貰う。これが 一番確実ですし、間違いがありません。

• precog
回答No.1

KNOPPIXというCD-Rから起動できるLinuxがあるので、そこからフォーマットすれば出来るはず。 macで起動可能にするにはどうしたらいいかとかその辺の詳しいことは検索してみてください。

sugoitensai
質問者

補足

すみません、KNOPPIXもLinuxもわかりません。 PCの知識乏しくてすみません。