• 締切済み

売上が高いor低いけど知名度があるorない曲

売上は少なかったけど知名度がある曲 例えば岡村孝子の「夢をあきらめないで」 オリコン調べでは1万枚強しか売上がありませんが 音楽の教科書に載っているくらいの名曲です。 ミスチルの「抱きしめたい」も オリコンでは6万しかありませんが、知名度は抜群ですよね。 逆に売上の割りに世間にあまり浸透していない曲 同じくミスチルの「everybody goes」「es」とかでしょうか。 ミリオンシングルなんですがファンの人でも知らない人が結構います。 他にもこんな曲が思いついたら、いろいろ教えてください。

みんなの回答

• hide1183
回答No.1

AKB48の歌全般 オリコン上位なのに知名度が低いのは、 ・CDのジャケット仕様や同封のメンバーのトレカ等の特典が数種類あって、全部集めたいファンが何枚も買う ・イベントなど会場で購入すると握手ができるから何度も握手したいファンが何枚も買う