• ベストアンサー

OutlookExpress メッセージの検索

OutlookExpressでメッセージの文字検索をするとき、and検索(複数の単語のいずれも含む)ができれば方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

OE標準の機能にはand検索は存在しないため、メッセージルールを裏技的に使用する方法があちこちでTipsとして紹介されています。 http://q.hatena.ne.jp/1251957123 and検索の頻度が多く、もっとすっきり行いたい場合は、外部ツールによる検索になります。 多くは http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1067winsearch/winsearch.html で紹介されているようなインデックス検索ツールになりますが、既出の回答者がしょっちゅう紹介しているツールに Vector:OEview http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html というものがあり、このツールにはその機能がちゃんと備わっています。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

参考ですが、Mozilla Thunderbirdでは、メッセージフィルターの条件設定機能をそのまま使ったandの本文検索ができます。 用語が3つでも、4つでもOKということになります。 但し、Thunderbirdの現在の公式バージョンver2.0の日本語版では、自動改行された部分の分断された日本語(2バイト文字)の用語が、一つの用語として検索にかからない未対応の部分があります。 年内リリースの次期のVer3.0バージョンでは、新検索システムで改善されるやに聞いています。

• violet430
回答No.1

できないですね。 あまり使いやすい検索システムではないですね。