• ベストアンサー

メールの再確認でパケット料はかかるの?

基本的な事かもしれないのですが、宜しくお願いします。今auの携帯を使用しています。携帯のメールを一度送受信したものを、何度も読み返したりする場合、その都度パケット料はかかるのですか?メールやwebの受信料とは、送受信した時点のみにかかるだけで、新規メール作成中等には、まだ受信料はかかってないのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

パケット代とは、センターとデータをやりとりしているときにかかります。データの量について料金がかかります。 携帯に保存されているメールを読み返したり、新規メールの作成中には通常、パケット料金は発生しません。

momonga5
質問者

お礼

早速回答頂きまして、ありがとうございました。今月は、メールの数も多かったのですが、パケット代を見ると30000パケット以上になってたので、どうしてか?と思ってました。機種変更し、ezwebを多く使用した為?ですかねぇ?いずれにせよ、ずっと、気になっていたのでどうもありがとうございました。