• 締切済み

新婚旅行プーケットかビンタンか?(30万以内で)

techaaの回答

• techaa
回答No.3

私ビンタン島プーケット両方行っています。 ビンタン島はプライベートビーチありますが、総合すると雰囲気悪く新婚旅行には不適切と思います。 潮の流れ早い 綺麗でない(プランクトンの為と思います) ホテルはバンヤンツリーではなかったですが雰囲気良かったです。(名前忘れました) 私達夫婦にとって2度と行きたくないところの一つです。 プーケット(パトンビーチ)も新婚旅行にはどうでしょうか? 正直あまりお勧めしたくないです。 砂浜で遠浅なのでシュノーケリングには向きません。 カタビーチも車で通りましたが、同じような感じだったのでシュノーケリング向かないと思います。 そして海でのアクティビティ非常に高いです。 パラセール1000バーツ(約3000円) バナナボート600バーツ(約1800円) ジェットスキー1500バーツ(約4500円) お勧めは ●海が見える ●プライベートプールがある(これは私の希望なのですが・・) ●ビーチが静か ●日本人があまり居ない(ホテルの中だけでも) ●海でのアクティビティがある、または近くで出来る。  (ウィンドサーフィンやシュノーケル等) の条件を全て満たしているところは私の行ったところの中で、しかも二人で30万円というのを踏まえるとフィリピンになりますが、ボホールのパングラオ島にあるアロナ・パーム・ビーチリゾートは新婚旅行に向いていると思います。 参考: 海でのアクティビティですがウインドサーフィンもあると思いますが分かりません。 体験ダイビングができると思います。 日本人はそこそこいます。 コテージでその数24個しかないのでプライベート・ビーチに向かって右の方に行かなければそれ程日本人いません。 アロナ・パーム・ビーチリゾート http://www.alonapalmbeach.com/ プーケットは下の写真を見て参考にして下さい。 http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaipatong.html もしご予算が許せばバーディアンはいかがでしょう? http://badianhotel.com/j/honeymoon/index.html ここにある滝はカワサン・フォールといってたいした滝ではありません。 期待しないでください。

gyaro1206
質問者

お礼

詳しく御教えくださいましてありがとうございます。 ビンタンは色々な意見を聞き、二人で話し合い、 今回は見送る事にしました。 一つ候補が減り、なんとなく心が軽くなりました。 またバトンビーチ周辺のホテルも候補から外す事が出来ました。 静かなビーチが希望なので、 ちょっと違うかなと思い外した次第です。 こちらで詳しく教えてくださり、 私たちの希望とする所が少しずつ範囲を狭くして行く事ができました。 ボホール良い所のようですね、もう少し詳しく調べてみます! 知らない所や情報を沢山御教え下さいまして本当にありがとうございました。