• 締切済み

Thunderbirdメールの完全削除方法を教えてください

Thunderbirdで既に削除したメールですが復元ソフトを使うと読めるようになると聞きました。既に消したメールでも完全に削除する方法はありますか。また添付ファイルも削除されているのでしょうか。どなたか知っていたら教えていただけませんでしょうか。OSはVistaです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

有償ソフトを購入されるほどですから、余程、気にされているようですが、Thunderbirdのトレイから削除して、すべてのトレイの最適化を実行したら、以後は、PCを色々使用していたら、Cドライブの空き領域は新たなデータの一時保存などで上書きなどされますから、余程のことがないと復元はできないと思いますよ。 そんなにスキルのある方が常時質問者さんのPCを利用するのですか?

878ichi
質問者

お礼

PCの使用は基本的に私です。たまに他の人が使う程度でスキルは心配ないと思います。ちょっと神経質になっていたようです。Thunderbirdのすべてのトレイの最適化をすることでほぼ心配ないということですね。有償ソフトも購入したのでその後、空き領域抹消を実行してみることにします。 アドバイスありがとうございました。

• violet430
回答No.1

単体で抹消するのは難しいです。 ディスク全体を抹消することを検討ください。 無償のツール http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/destroy.html 有償のツール http://www.finaldata.jp/product/terminator4_1.html

878ichi
質問者

補足

先ほどはご指摘ありがとうございました。 実はターミネータ8.0を購入して「Eメール抹消」を行なおうとしたところ「Outlook]と「OutlookEepress」にしか対応していないようなので困っています。OSの入っているCドライブの「空き領域抹消」を行なえばよいのでしょうか?