• 締切済み

PS3 ウィルスにやられたかも・・・

PS3を今さっき起動したら 最初の画面PS3って表示されたあと なにもできなくなった・・・・orz これって壊れたのかな?それともウィルス? メールに関しては弟がやったあと壊れたからわからない・・・ メールフレンドからきたってゆってたけど・・・

みんなの回答

  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)
回答No.2

ウイルスよりも、単純にハードディスクが故障した可能性もありますね。 質問内で提示されてる情報だけでは何とも判断しかねますので サポートセンターで事情を説明するとよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

PS3のメールとは?捕捉よろしく願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルス?

    今さっきPCを起動させました。 画面にWindows2000のところまではちゃんとでました。 しかしそのWindows2000の画面が終わって次の画面に行くはずがそのまま真っ暗な状態が続きました。 ずっと待っていつかつくかなと待っていたんですが、一向につく気配はありませんでした・・・・ これってウイルスに(ブラスター?)かかったんでしょうか? かかってないとしたらどうすればいいのでしょうか? かかってたとしてもどうすればいいのか教えてください

  • PS3(80GB)のXMB上で

    2日ほど前、PS3を起動してフレンドとメールをしようと思い フレンドリストを見ていたのですが なぜかみんなのアバター(アイコン)が表示されないです; メールを開いて返信しようとしても40秒くらい操作がききません; 自分のアイコンを変更しようと思ってアイコン一覧を開いても なかなか表示されず、エラーが発生しましたなどど表示されて、 どうしたらこの症状がなおるか公式サイトで調べたのですが、 詳しいことが載っていなかったので、ここで質問させていただきます; どなたか治し方がわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • PS3 ソフトの表示について

    PS3のフレンドで自分のアカウントがありますが、自分が遊んでいるゲームソフトが表示されません。他のフレンドは遊んでいるゲームソフトが表示されているのに、自分のはオンライン状態のままで、表示されません。これって相手側からは見えて自分からは見えないってことなんですか? あと、Vitaとps3は同じアカウントです。 Vitaのフレンドでもオンライン状態のままでps3のソフトが表示されません。 設定は最初のままなので、「表示しない」とかは変更していません。 フレンドで自分のアカウントに遊んでいるゲームソフトを表示するにはどうしたらいいですか?

  • PS3

    (1)最近、知り合いにフレンド登録依頼を出して、フレンド登録しました。 ゲームをしていると、画面右上に「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」とメッセージが出て便利なのですが、私がオンラインをしたくない時、相手のフレンドの人の画面に「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」のような表示を出したくないのですが、ゲームを始める前の画面のどこの項目からそういう設定をすればいいのか分かりません。 (2)私が「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」のような表示を出さないように設定したら、相手の方はゲームを始める前の画面のフレンドの項目を見ても、私は今ログインしてない状態(名前の左に赤い×マーク)で表示されるのでしょうか? (3)お互いに「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」のような表示をする設定にしている時、PS3でお互い同じゲームではなく、違うゲームをしていても相手の画面の右上にはログイン・ログアウトのお知らせは出るのでしょうか? フレンド登録した相手の方とは、まだそこまで親しくないので聞きづらく、こちらで質問させていただきました。 質問ばかりですが分かる方がおられれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3のオンラインをやっています。

    PS3のオンラインをやっています。 突然メールがきて、「いきなりすみません良かったらフレンド登録してもらえませんか?と登録依頼がありました。こうゆうのって普通ですか? ゲームでの心あたりもなく、一緒に遊んだプレーヤーというところにも名前がなく心当たりがないのでどうなのかなと思い初めてでもしかしたらウィルス?とかかなと思ってしまいます。 こういうのにご存知の方っていらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • PS2(SCPH-10000)が起動しません。

    我が家のPS2(SCPH-10000)が起動しなくなりました。 何か前触れがあった訳ではなく、ある日使おうとしたらいきなり使えなくなりました。 症状としては、 ・リセットボタン、取り出しボタン(?)は正常に作用します。 ・最初の起動画面すらも表示されません。 ・ディスクを入れたら一瞬回りかけますが、すぐに停止します。 ・PS、PS2、DVDのディスクを入れてみましたが、どれも使えませんでした。 上記のような感じです。 起動しなくなった原因は一体何なのでしょうか。 また、どうすれば起動するようになりますか?

  • ウイルス

    今朝,パソコンのウイルスチェックをして何個か感染してました。 スキャンを続ける為には再起動させてくださいという表示があり再起動した所,再起動してからの画面がクラッシク表示になって完全に立ち上がる前にブルー画面が出てまた再起動し始めます。 やっぱし,ウイルスですか?? 対処方法などはありますか? ちなみにWindowsxpでウイルスソフトはAVGです。 よろしくお願いします。

  • PS3について

    PS3について ついこないだまでキチンとソフトを入れてゲ-ムをやっていたのですか・・・! 今日(今朝)つけてゲ-ム(インファマス~悪名高き男~)をやろうとしたらインスト-ル失敗とでました なのでインスト-ルし直そうともう一度起動させてやろうとしたら・・・ずっと画面に 「インスト-ルに失敗しました」のまんまです。 他のゲ-ムも試しました「北斗無双」やったのですが!これはバージョンアップのダウンロ-ドを 行いましたですがこれも同じく「インスト-ルに失敗しました」とでますどうしたらいいですか? でも、まだあります。今さっき「ストリ-トファイタ-」(ス-パ-)を入れました。 ですが、このゲ-ムは起動しても、画面が暗いまんまです。なんですか?

  • PS3は壊れてしまったんでしょうか?

    いつもどうりPS3(20GB)でPS3のゲームをやっていたそんなある日PS3がいきなりフリーズしました。 僕は再起動をし、またやろうとゲームを起動しました 起動してみるとゲームが始まるロード画面が以上に長い・・・ 何分経ってもそのまんまだったのでゲームを終了しようとPSボタンを押したが反応がまったくない・・・ロード画面のまんま・・・ 僕は強制終了に抵抗があったが仕方なく本体のボタンを長押しして消しました。 そして電源を入れてみるとPS3にゲームのディスクが入っているにも関わらずディスクの表示がされていない!? ディスクを抜いてもう一度電源を入れてからディスクを入れて見ると今度は反応して表示はされました。 とりあえずゲームを起動しようと起動をしてみたが、初めて見る画面、 「起動に失敗しました」がでました。 試しにPS2やらDVDやらまたはHDに入っているゲームやら起動ができるかと思って試したらPS3のゲームを起動する以外はなんとすべてできました。 ここまで来るとおかしいと思った僕はネットでいろいろと調べてみると 「サインアウトを繰り返す」「ディスククリーナーを試してみる」などいろいろとあったのですべて試してみたが駄目でした。泣 昨日までは普通に使えてたのに今日になって急に使えなくなってしまった、 PS3は壊れてしまったんでしょうか? またよくネットなどに書いてあるソニータイマーのせいなんでしょうか? もしそうだったら今まで大事に大事に使ってきた僕にはショックが大きいです。 どうかそこんところ誰か教えてください! 後最後に長文と下手な説明すみませんでした。

  • PS3からPS3へのデータ移送

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7969501.htmlにて質問をした者です。 結局PS3の250GBに買い変えることになり来週中にも買う予定なのですが前回質問したHDDに問題があるPS3のデータを新しいPS3に移してもロードや起動に問題は出ないでしょうか?? また新しいPS3でPSNにサインインするときに、古いほうのPS3で使っていたメールアドレス&パスワードを入力すればフレンドリスト等は消されずにそのままの状態で使えるのでしょうか?? 非常に読みにくい文章ですいません>< ぜひ、答えてくれると嬉しいです!

Win11、Wordで2in1設定ができない
このQ&Aのポイント
  • PC新調後、以前のようなプリンタのプロパティ画面が出ず、2in1などの設定ができません。
  • Office365のWordにて印刷_プリンタのプロパティを選ぶと、「**のドキュメントのプロパティ」と出て、以前2in1を設定したプロパティ画面になりません。
  • ドライバをインストールすれば2in1設定のできるプロパティ画面が出るようになるのでしょうか。
回答を見る