• 締切済み

グローバルパスポートに関して質問です

SKYPEの電話から国際電話AUのグローバルパスポートへ通話したらお金凄く掛かりますか? ドイツへ行きます 日本からドイツへ連絡方法 又ドイツから日本への連絡方法 一番適してる方法を教えてください

• au

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

Skypeから au携帯電話には 21円/分程度です。 ドイツで国際ローミング中でも同じ料金です。 国際ローミング中の auユーザーが 国際電話料金を負担します。 受信は有料、国際電話料金です。  日本からドイツには 何にも考えずにどんどん電話、メールしても国内料金 パケット定額が適用されるだけです。 受信者が全ての通話受信に国際電話料金を負担するだけです。  ドイツから日本には au携帯電話を使わずに 現地のプリペイド携帯電話を使って下さい。