• ベストアンサー

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY

サガ2のMPで買える「運命の糸」は、同じようなものを多く買った方が良いのでしょうか?それとも異なった種類のものを買った方が良いのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.4

1種類に絞って買った方が簡単ではあります。 ※運命の糸強化(LVアップ)の有無で、戦闘の難易度が変わります。 まずは1種類のみを使用すると良いかと思います。 以下、運命の糸の組み合わせ称号です。 使用糸が1種類 称号・糸 幼なじみ 初期称号 相思相愛 愛情 心の友 友情 一家団欒 家族 心は一つ 協調 犬猿の仲 嫌悪 ライバル関係 対立 孤高の戦士 個人 上を目指すもの 競争 心の友 友情 使用糸が2種類(関係良系) ファミリー 家族、友情 愛の伝道師 愛情、友情 盟友 友情、個人 悪友 友情、嫌悪 一蓮托生 協調、友情 共存共栄 家族、協調 円満家族 家族、愛情 熱い友情 友情、競争 二人の世界 愛情、個人 利害の一致 協調、嫌悪 一期一会 協調、個人 運命共同体 愛情、協調 共に戦うもの 協調、競争 千載一遇 友情、対立 使用糸が2種類(関係悪系) 好敵手 競争、対立 相互不信 嫌悪、対立 腐れ縁 嫌悪、愛情 借りてきた猫 個人、家族 修羅場チーム 対立、愛情 反面教師 嫌悪、家族 孤立無援 個人、嫌悪 目指せ!一番 競争、家族 反抗期 対立、家族 天敵 嫌悪、競争 ツッパリ軍団 個人、対立 孤軍奮闘 個人、競争 一触即発 競争、愛情 派閥争い 対立、協調

その他の回答 (3)

• ani00
回答No.3

こんちわ ただいま絶賛攻略中ですが、 特に気にしなくても良さそうです。 ただ、下の方の意見も正しいので、とりあえずクリアを考えるなら 問題ないかと。 お互いに頑張りましょう。よいゲームライフを

• dan5san
回答No.2

周回プレイ前提ならば特にきにすることなくひとつの糸を集中的に使うだけでもクリアできます。ただいろんな糸を使っていないと特定のタイミングで特定の称号になっていないと光玉が手に入らず糸が強化できなくなります。ただ周回プレイでは糸のレベルを引き継げるので、もし光玉を取り逃していても次に入手すればいいだけです。ただ初回プレイのときにすべての光玉を取るにはかなりタイミングよく称号を変更し続けないといけないので厳しいと思います。直前に称号を変えても駄目なときもあるようでイベントが起きるタイミングよりもけっこう前に称号を変更しておく必要もあるようです。 詳しくは下記参考URLの右端「運命の糸」や「チーム称号」のところに書かれています。例によってネタバレ記述が多いので閲覧に気をつけてください。個人的には糸の強化については初回は気にせず、次の2週目で光玉を取るように心掛けました。

参考URL:
http://game-wiki.org/saga2god/
  • JFrost
回答No.1

同じ「運命の糸」を大量に用意することで キャラクター間の関係がその糸のものになり 関係と「運命の糸」の一致による連携率の上昇が起こりやすくなります。 一方、異なる種類の「運命の糸」を使うことで キャラクター間の関係が変化しやすく パーティの称号も変わりやすいため多くのサブイベントを起こしやすくなります。 とりあえずクリアを目指すのでしたら1種類の「運命の糸」を使い続けるだけでも問題ないと思います。