• ベストアンサー

モニタの隅が白くなる

富士通のノートPC E8250を1年半前ぐらいにまとまった台数を購入しました。 最近になって液晶モニタの隅が白く抜ける現象がでてくるようになりました。順番に同現象になり、現在4台を修理に出している状況です。 ここで、質問ですが 1.ノートPCを扱う上で、何か気をつけることはあるのでしょうか? 例えば、開け閉めが多いと壊れるなど(上記現象などが生じる)。 2.ノートPCを使用している方はこのような現象は起こりうる(よくある)現象なのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.1

我が家の富士通ノートも同じ現象が出ています 液晶の製造上の問題では? と思ってます 使い方の問題では無いでしょう 家のは保証期間も過ぎてますのであきらめてますけど ちなみに液晶はシャープ製です

hiko_nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ現象なんですか。 富士通だから?ってことはないですよね・・・ 購入時3年保守の為、部品代などはかからないのでいいのですが。 さらに増えるようだとちょっと考え物です。

hiko_nyan
質問者

補足

ここに来て、さらに2台が同じ現象に・・・ 富士通さんに確認してみます。

その他の回答 (2)

• POWERVAULT
回答No.3

#2です。 ちなみにパネルはSAMSUNG,LG,AUOだったと思う。 私はSHARP製パネルを積んでるモデルは持ってません。

• POWERVAULT
回答No.2

私は自宅,職場共にそういう状態のものは今のところ見たこと無い。 (DELL,NEC,東芝)

hiko_nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現象なくて何よりです。 #1の方も富士通で出ているということで、 そのあたりに問題があるのかもしれません。