• ベストアンサー

子供の頃はよくて大人になるとだめなものは何?

皆様の周りで「子供の頃はよくて大人になるとだめになるもの」ってありますか?また、その理由を教えてください。私の周りだと「牛乳」がありますね、これは大人になると乳酸菌をとかす量がへるからと聞きました。あとは「虫」ですかね。これは大人になると虫とふれあう機会じたいが減るからだと聞きました。皆さんはどうですか?

noname#156528
noname#156528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.3

牛乳は私もダメですね。通勤中にピンチに陥るので、朝は飲まないようにしています。 虫は今でも好きですね。 イクラのお寿司は子供のときほど好きではなくなりました。 祭はあんなに好きだったのが嘘みたいに、今では行きたくありません。

noname#156528
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#155097
noname#155097
回答No.8

うんてい 身体が重くなって、その手は全然ダメです。 虫は平気です。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

私の時代はスカートめくり 子どもなら笑って怒られて済みましたが大人になった今やると危険です。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • -z_
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

|天真爛漫さ|はどうでしょうか|_|人間|成長するということは|可塑性が非可逆的に失われていく事ともとれますでしょう|_|積み重ねた人生の分|しがらみと信念は肥大しますでしょう|_|美人で活力的で繊細な方は別かもしれませんが|_|ここまで打って質問文を読み違えていることに気づきました|しかし|質問の題名には沿った答えになっているのでせっかく作成した文章を大目に見てください|end|

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

自分で自分のことを話すときに、「私」「あたし」ではなく自分の名前を言う、 親の事を父・母ではなくお父さん・お母さんと第三者に対して話す、ですね。 例えば 「昨日私の父が運転中に~」を 「昨日○○のお父さんが運転中に~」など。 見てて痛いし常識もないのかと思います。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 タイトルの >子供の頃はよくて大人になるとだめなものは何? :だけを読んで、そりゃ「無責任」でしょう、  子どもはそこそこ「無責任」なくらいがOK、  だけど大人はダメ、とか思っちゃいました。 そうですねえ。子どもはじゃんじゃんイケるけど 大人になるとちょっとダメかな~ってのは、 大トロ・霜降り牛・うなぎ、あたりでしょうか。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.2

汚い話で申し訳ありません。 「おもらし」は大人になると許せませんよね。 子供なら許せますけどね。

noname#156528
質問者

お礼

ハッハッハ。回答ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

「命かけるかぁ」と言う言葉です。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そう言えば子供の頃はよく使ってましたねえ。

関連するQ&A

  • 人間は子供の頃バカにしてたもの、ダメな大人だと思っていたものになる。

    タイトルのとおりです。 「人間は子供の頃バカにしていたもの、ダメな人間だと思っていたものに大人になってからなっている。」 最近すごくそう思います。みなさんはどう思いますか? あと、「子供の頃やった失敗は大人になってからも繰り返す。」 これもあるような気がします。 いずれにせよ、僕は人間に宿命があると考えるほうです。

  • 大人と子供

    子供の頃、 虫が大好きで、 青虫とか蜘蛛とか(正確には蜘蛛は昆虫じゃないですがそこの突っ込みは禁止と言うことで)、 触るのもへっちゃらでしたが、 大人になったら、 めっちゃ気持ち悪い気がして、 触るのなんか考えられません。 どうして子供の時は平気だったのに 大人になったらだめになっちゃったんでしょうか。 ちなみに僕も考えてみましたが、 無知な僕ではちょっとわかりませんでした。 子供の頃って汚くても平気でしたけど、 大人になってからは汚いのが、 どうにも許せなくなりましたのでその辺が関係してるんじゃないかと思いましたが、 無知な僕でははっきりわかりません。 教えてください。

  • ヤクルトの1リットル入りってないのでしょうか。私が子供の頃は、ヤクルト

    ヤクルトの1リットル入りってないのでしょうか。私が子供の頃は、ヤクルトやマミーなどの乳酸菌飲料は特別な飲み物だったような気がします。そんなにやたらがぶ飲みなんて出来ませんでした。でも今では、森永マミーは1リットルサイズの物も出ていて、私も子供と一緒にコップ1杯大人飲みしたりしています。が、ヤクルトには1リットル入りのような大きいサイズは出ていないような気がします。これって何か理由があるのでしょうか。たとえば、飲みすぎると体に悪いとか・・・。何か知っている方ご教示ください。

  • 子供の頃 尊敬できる大人っていましたか?

    子供の頃(中学生くらいまで)、自分の周りに尊敬できる大人っていましたか? いたという方、それは誰ですか? 私には、誰もいませんでした… じゃぁ自分が周りの子供たちに尊敬されているか?と、問われれば、Yesとは言えませんが(^_^;)

  • 子供の頃、早く大人になりたかった理由は?

    タイトル通りです。 子供の頃、早く大人になりたかった理由を教えてください。 私は中学校の校則で「前髪を眉毛より短くしなくてはならない」ことが イヤで早く大人になって好きな髪形にしたかったです(^_^;)

  • 子どもの頃、大人になったら絶対にやってやる! と思ったこと・・・

    私は小学校低学年の頃、大人になったら絶対に大木の上に家を建てて住んでやる! と思っていました。 もちろん実現できませんでしたけど、正直今だにやってみたい気持ちが多少は残っています。さすがに妻には言えませんが・・・(笑) 皆さんにもそんな、今考えたらしょうもないことだけど、子どもの頃には真剣に「大人になったら絶対にやってやる!」と思ったことがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供の頃性格が悪かった人って

    子供の頃性格が悪かった人って大人になっても変わってませんか? みなさんの周りの人達を見てどうですか。

  • 子供は大人の言うことなら従いますか?

    幼稚園児くらいまでの子供は信頼する大人の言うことなら例え間違ったことでも指示されればその通りにしてしまうものでしょうか? 例えば、親が今どうしてもこれが必要だからお店から持ってきてと万引きを指示したり、人通りの多い街中でトイレに行きたくなってしまい親がじゃあここでしちゃいなと道端で用を足させたり…などです。 あくまでこれは例え話ですが、私自身幼稚園時代に同伴していた大人の指示で今考えるととても恥ずかしくありえないと思えることをさせられました。でも私は子供の頃、大人の言うことは疑いもせずに素直に従うタイプでもあり、上記の例え話ももし信頼する大人に言われたらやっていたかもしれません。 当時どうして恥ずかしいと思わなかったのか、周りにはどう思われたかなどともう30年経っていますが考えてしまいます。どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ※今回は大人としての意見ではなく、自分の子供の時はこうだった等、子供の気持ちが分かるご意見をお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • こどもの頃、大人に近づいた気がして嬉しくなったことありますか?

    こどもの頃、大人に近づいた気がして嬉しくなったことありますか? 私は小中学生の時、父と同じ食べ物を混んで食べれている時、食べ方も同じようにできたときです。「こんなの好きなこどもいないぞ~」と言われると他の子より一歩大人な気がしたし、父達のような大人の仲間入りできているような気がして嬉しかったです。 あと声をかけられるとき「おじょうさん」から「お姉さん」に変わった瞬間(^^) みなさんはどうですか? 差し支えなければ年齢と性別も一緒に教えて頂きたいです。 この質問は、現在卒業研究に励んでいるためリサーチとしてあげました。 この場をお借りしてアンケートをさせていただきたいと思っております。 皆様の答えを少しでも多く聞き、リサーチの参考資料にと考えておりますので、 よろしければ、どうかご協力お願い申し上げます。

  • 子供の頃

    子供の頃、皆さんが思ってた、思い描いてた大人にはなれましたか?