• ベストアンサー

サーチャージ

10月30日にユナイテッド航空でラスベガスに 行く予定なのですが、 9月中に旅行会社に予約すれば サーチャージ料はかからないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

航空券にはいくつかのステータスがあります。 1.予約・・・座席確保しただけ 2.購入・・・支払まで 3.発券・・・チケット受領 発券まで済ませないとサーチャージは発生します。 通常は購入と発券はほぼ同時ですが旅行会社によっては また、運賃によっては購入して発券までのタイムラグが 発生するものがあります。例えば9月に購入しても 10月に発券する場合には9月の購入時にサーチャージが 上乗せされて支払となります。 いずれにしても9月発券できるかどうかを確認して下さい。 なお、旅行会社を利用すると運賃とは別に5000円程度の 旅行会社の手数料がかかりますのでご承知おきください。

hisa0423
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できるだけ早く発券完了できるように 旅行会社に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• AMG2000
回答No.1

9月末までに、予約だけでなく購入・発券されないとだめなようです。 残念ながら10月発券分からは燃油サーチャージ復活の餌食です。。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/PB/gu/fuel.html
hisa0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLもつけていただいたので、 サーチャージの餌食にならないように すぐに発券できるようにしたいと思います。