• ベストアンサー

手相について教えて下さい

よくテレビや本で手相占いとかを見るにですが、私の手の線はとても沢山あって、どれがどれかわからないのですが、細かい線や太い線(生命線見たいぐらいな線)いったいどれを見たら、金運や恋愛などになるのでしょうか?細かい線がある人と、ない人どこかちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95672
noname#95672
回答No.1

まず、生命線のような太い線・・・生命線 頭脳線(知能線) 感情線 そして人によっては運命線もはっきりしています。また、これらの線は1本の人が多いのですが、2本在る人も居ます。例えば生命線が2本ある。   金運は財運線や運命線などを元に、1本の線だけでなく全体を見て判断します。恋愛運も感情線や結婚線を元に、生命線なども参考に判断します。奥が深いですよ。もちろん、右手も左手も総合的に、過去、現在、未来を判断します。  細かい線が多い人は繊細な人であったりしますが、反面ストレスがかかるとどうなるか・・・。ということで生命線などと併せて判断します。  太い線のみで細かな線のない方もいらっしゃいますが、太っ腹であったり大雑把な方であったり、物事に動じない方であったり。これも、手相も見ながら総合的に判断します。

snow_2009
質問者

お礼

手相とは奥深いですね\(◎o◎)/!私の手のひらには無数の縦横の(生命線よりは細いけど見て取れるくらい)線があって、繊細なんですかね笑でももっと簡単な手相の方もいらしゃるんでしょうか?本屋で島田秀平さんの手相占いの本を買ってみました、細かくいろんな線の意味があってビックリです。

その他の回答 (1)

• kakigoro
回答No.2

一応本屋さんに行って必ずポイントがありますので、どんな人が書い手相の本でもポイントがありますのでそれを何冊も見ていれば大体見当がつきます。 おもむろに、生命線・運命線・感情線・頭脳線・結婚線・太陽線・ 財運線ポイントとして上げられるのがこんな感じです。 あとは薄い線かはっきりとした線なのか・・・・

snow_2009
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。本屋さんで島田秀平さんの手相占いという本をかってみましたなかなか細かいんですね。私の手の平には横にも縦にも生命線みたいには太くないですが、見て取れる線が何本もあるので、ゆっくり吟味してみます笑いっぱいあるから苦労人とも書いてありました笑