• 締切済み

紙のサイズを覚えない人間について

だからね、いい加減覚えて欲しいのよね、、、紙のサイズくらい。。。 『あ、B2ぢゃなくって、A2だった。。。!』 って、せっかく出力したのにまたやり直しぢゃんのよサ。。。 プリンター出力だから、まぁ、やり直せばいいけどね、大量印刷の時だったらどうするつもりなんだろぉね。。。 何か年寄りにでも覚えれる、良い方法ないかしら。。。 それとも、覚える気ないのかしら。。。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.5

>分かりづらい文章だったかい? 最近あなたの質問を何件か拝見しているが、全てがこの調子。 つまり質問の名を借りた単なる愚痴。 共感出来る部分も確かに有るが(まぁ、ご同業かな)経験年数から推測されるあなたの年齢から考えるとあまりにも子供っぽすぎ。 >何か年寄りにでも覚えれる、良い方法ないかしら。。。 諦めて「出力するときは必ず私を呼んでください。」とでも云うしか無いかもしれない。 覚える気がないというより「記憶する回路がない」と考えた方が良いかも知れない。

welwel
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になる回答助かりました。

回答No.4

>分かりづらい文章だったかい? 分かりやすいとか分かりづらいの問題というよりもむしろ 他人に何かを頼むときの文章とは思えないというのが率直な意見です あなたの文章は、「何故ここに独り言なんて書き込んでいるのかしらこの人は」と思わせる文体、言葉遣いです そして、ここは質問をするための場であり、独り言を書き込む場ではありません あなたは上司に「ちゃんと覚えてください」と言っているつもりでも 上司にはあなたの独り言にしか聞こえていないのではありませんか? 他人の独り言は興味がなければ聞き流します

welwel
質問者

補足

何をそんなにガツガツ食らいついてくるのか。。。 どんな反響があるか楽しみにしていただけですし、モノの取りようってもんでしょ? ちゃんと回答した人もいるぢゃないっすか。 参考になりましたよ。 オタクこそ、ちゃんと回答してくんなさいますぃ~すぃ~すぃ~~。。。 紙のサイズ知ってるかい?

回答No.3

その人の机の処に張ってみる… A2 → **用 B2 → @@用 って具合に… どうかな。

• root_16
回答No.2

出力したB2の紙を壁に貼っておいたら? A2との大きさの違いを線で書いて。 出力する前に出力サイズをしつこく聞くとか。 そのうちしつこく聞かれるのがいやで覚えるかも。 ミスプリに課金するのは? 興味が無いから覚えないので A判、B判の違いと数字の意味から教えるのも一つの手ですね。

• rorona667
回答No.1

あなたがまず文章の書き方を覚えて、出来たらその方法を流用してみてはどうでしょう。

welwel
質問者

補足

覚えれないのは、ウチの会社の上司なんだけど。。。 分かりづらい文章だったかい? オイラは紙のサイズくらい、見ただけで分かるってのよサッサッサ。