• ベストアンサー

グラディエーターの皇帝と一騎討ちするときの曲

グラディエーターの終盤に近いところで主人公の腹に皇帝がナイフで刺した後、いよいよ決戦のシーンに入りますよね。 少しずつエレベーターらしきものが上がっていき、上からは赤い花が舞い落ちるシーンです。 この時に流れる壮大なオペラのような曲のタイトルを探しています。 検索してもほとんどがラストに流れるNow We Are Freeにヒットして中々見つかりません。 私としてはいよいよ決戦に臨むあの壮大な曲が好きなのですが、どなたかタイトルを御存じの方いませんでしょうか?

• lugal
  • お礼率60% (393/646)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97999
noname#97999
回答No.1

その曲、わかります。 DVDとサントラ持っていますので、お任せ下さい。 「Am I Not Merciful?」 (邦題・私は慈悲深くないか?)です。 6分33秒の曲ですが、後半5分頃からオペラのような曲、赤い花が舞い散るシーンに使われた部分になります。

lugal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この曲は見かけてはいたのですが冒頭のメロディーを知らなかったので違う曲かなと思ってました。まさかご指摘の通り5分過ぎからだとは予想外でした。探していた曲が見つかりました、素早い回答ありがとうございました。