• ベストアンサー

道に迷って誰かの名を呼び続けた事が有りますか?

h9090hの回答

  • ベストアンサー
  • h9090h
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

使ってはいけないお金を競馬につぎ込み、すってんてんになり おまけに失業中で人生という名の道を迷子になった時 たけゆたか~  と、叫んだ記憶が昨日の事のように思い出しました。

noname#100428
質問者

お礼

すってんてんで、帰りの交通費すら無くなった時は、悲惨ですね 返事有難うございました

noname#100428
質問者

補足

賭け事、失業、不倫等、正に道に迷っている姿でしょうね 誰でも通る道ではないけど、大変ですよね 此の頃は、心の病かな・・

関連するQ&A

  • 広い道から狭い道~

    広い道から狭い道~ 昭和40年前後に、小学校でかけられていた交通安全の歌です。 下校時にかけられていたのですが音響が悪くて歌詞がききとれず、いまだに「あれはどういう歌詞なのか」と気になってます。 正確な歌詞と題名がわかると、気がおさまりますので、ご存知の方お教えください。 覚えてる限りは下記のような歌です。 ○はわからない所で、長年苦になってます。 広い道から狭い道 どんな○○か○○○○。 危ないよ、危ないよ。気をつけましょう曲がりかかど。 ほらきた、トラック、オートバイ。 おかあさま、小さい妹、弟を守ってください、おかあさま。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    歌詞の中に純子という名前が出てくる歌

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    春の 木漏れ日の中で 君の 優しさに 埋もれたなんとか 僕は なんとかだったんだよね 君と 話し疲れて なんとか・・・。 っていう歌詞の歌です。  ちょっとあいまいな感じですが、分かる方教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    いつぐらいの歌なのか分かりませんが、女性のボーカルです。 歌詞の中に 君とカミカミしたいよチューインガム というフレーズがあります。 他の歌詞は忘れてしまいました。 何故かそのフレーズが頭から離れなくて、ずっと気になっています。 誰か知っていたら教えて下さい。

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 歌手名

    夕方のニュース番組で BGMで流れていた歌なんですけど、 多分曲名はGOALという曲名で、歌手名は岡本?なんとかってゆう男性の方が歌っていた歌なんですけど、どうしても思い出せません( ´;ω;` ) 調べてもでてきません( ´;ω;` ) 歌詞の中に 走り出した みたいな感じのが 入っていたと思うんですが…(´;ω;`) 分かる方お願いします(´;ω;`)

  • 題名・歌手名

    20年以上前の歌だったと思いますが、歌詞の中に あ、ごめん というせりふのある歌の題名が分かりません。ロックンロール調の面白い歌です。ご存知の方、教えて下さい。歌手は、アラジンだったような気がしますが分かりません。宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    歌詞の中に「つかいふるされただいすき」というのが入ってる歌をご存知ないですか? うる覚えなので正確ではないと思いますが教えて欲しいです。 一度聞いてずっと頭の中にこの部分だけが残ってて気になってます。よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名教えてください

    日本人の女性歌手の歌で歌詞に「~神様のせいにするから・・・僕は・・・」「空の青をあつめて・・・」たぶんこれはサビの部分だと思います。 歌詞の中で自分のことを「僕」と歌っていました。 すごく情報が少なくてすみません。結構暗めの曲でした。カラオケにはいっているかどうかも知ってたら教えてください。

  • この歌詞の曲名、アーティスト名教えて下さい

    ちらっと聞いただけで、かなり怪しいのですがこの曲を探しています。 私はカナリヤ あなたの胸の時計の中 そこで歌います 光の歌を 何が正しいのでしょう 私にも解らない ただ耳を澄ませ 歌を歌って あなたに捧げる もし息絶えた私を見ても 駆け出して いのちのメッセージ伝える こんな感じの歌詞だったのですが、解れば教えていただけると嬉しいです。