-PR-
解決済み

ワードで「文字の向き」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53167
  • 閲覧数741
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (10/53)

ワードで縦書きの文章を作成しながら、90度横に向いた
文字列を何箇所か入力していきたいのですが、簡単に文字が
横向きになる方法をご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 62% (18/29)

数字であれば縦中横という機能で横向きにすることができますよ。
Word97であれば、横向きにしたい文字を選択し、[書式]→[組み文字]で
縦中横にチェックをして、OKを押せばできます。
Word200だと[組み文字]ではなく、違うメニューの中に独立して[縦中横]が
あるはずなのですが、手元にないのでちょっとわかりません。すみません
お礼コメント
tosih

お礼率 18% (10/53)

大変参考になりましたありがとうごあいました。
投稿日時 - 2001-03-20 04:16:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

一番簡単なのは、テキストボックスを使用すれば どんな場所にでも横書きができます。 (挿入ー>テキストボックス)
一番簡単なのは、テキストボックスを使用すれば
どんな場所にでも横書きができます。
(挿入ー>テキストボックス)


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

半角の英数字なら自然に横向きになると思うんですが、質問されているってことは全角文字なんですよね? だとするとテキストボックスしかないような気がします。あまり綺麗には並ばないと思いますが。
半角の英数字なら自然に横向きになると思うんですが、質問されているってことは全角文字なんですよね?
だとするとテキストボックスしかないような気がします。あまり綺麗には並ばないと思いますが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ