• ベストアンサー

先公にチクった経験 & 先公にチクられた経験

あなたの学校時代における両経験について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vielspss
回答No.4

中学の授業中にTVゲームの説明書を見ていたら、「先生、ゲームの説明書読んでます!」 と声を上げたやつがいました。この人には目を付けられたくない、という先生でこってりしぼられました。 未だに憎たらしいです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

一般常識も知らない頭の悪い奴に親切に教えてやったら言い方が悪かったのか意味不明の逆切れされてチクられた 先生は常識人だったのでクラスの平和を保全するため、そいつにも分かるように小学生レベルに噛み砕いて説明してくれた上で自分にはそういう奴との接し方を教えてくれた 感謝してる いい話だろ(笑)

noname#97999
noname#97999
回答No.2

チクッた経験もありませんし、チクられた経験もありません。 私は先公、いえ、先生は、子ども心にも当てにできないものだと思っていました。 ごく一部の先生を除いて、尊敬できる先生はいませんでしたから。 先生=勉強を教えてくれる人であり、それ以上のことは期待しませんでした。 「先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし」という言葉もありますし… フスミンさん、ごめんなさい。回答になっていなくて。

fuss_min
質問者

お礼

いえいえ、ご回答どうもありがとうございました。

• Nannette
回答No.1

私は小学校から大学まで、先生を職業としての教育係以上にアテにしたことは一度もありませんでした。 また、陰でこそこそ、チクったり、噂したり、なにかを画策するといったセコい行為がなによりも嫌いでした。今でもそうですが・・・。 学校でなにか正義感を逆撫でされるような事態に遭遇すると、まっすぐ、誰をアテにするでもなく自分からことの解決を買って出ました。そして一度も引っ込んだり凹まされたりしたこともありませんでした。 ましてや、私自身、チクられるようなことはしなかったし、もしチクるようなヤツが居たら頭脳プレイで徹底的に叩き潰したと思います。 だから、大してアテにも出来ない教師にチクったりチクられたりするのって最低の行為だと思っていました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教師にも頼りなくて無責任な人がいますからね…。