• ベストアンサー

AVIファイルが読める機器で読めません

panacft7の回答

• panacft7
回答No.6

#5です No.5のiniの変更でどうですか? このiniならサンプリングやビットレートの変更可能だし・・ >付属のMPEG等からAVIに変換するソフト これで変換したのを確認するツール紹介しておきます (大文字小文字の確認) 画像添付しますが上段が小文字、下段が大文字です 上下とも同じファイル(下段がCCOOOで変換) (コピーしてファイル二個作成し1つを変換) ツールは「video easy info」 上段(xvid) 下段(XVID)・・音声の文字辺り http://yakki-.hp.infoseek.co.jp/delphi/videoeasyinfo/videoei.htm 画像添付しても再圧縮されるみたいなので もしかして見えないかも(その場合はゴメンです) 私の経験ではjetAudio系のPMPでは再生不可の場合 CCOOOで再生可能でした それと気になるのはファイルの格納場所です 詳しく書いたほうが良いかも >そのまま転送すると 例えばウォークマン(最近の)では 変換君等で変換したファイルはソフト使用の転送では不可 エクスプローラから直に「VIDEO」の中にコピーです jetAudio系のPMPもコピーです 頑張って下さい

noname#123868
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。ところが---結局このMEMUP社KSLIMですが色々と難点が多く結局返品してSamsungYP-Q2というIPODもどきみたいなものを買ってしまいました。これはこれでまた仕様が違いますのでまた改めて質問をさせていただく準備をしております。その節はまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。