• ベストアンサー

マッキー(槇原敬之)の曲について教えて下さい。

マッキーの歌で、「RedNoseReindeer」と「夏のスピード」という曲があるらしいですが見つかりません。 ご存知の方、情報よろしくおねがいします。 あと、レアな曲などありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『Red Nose Reindeer』は、シングル『雪に願いを』のc/w曲で 『夏のスピード』は、シングル『もう恋なんてしない』のc/w曲です。 http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/makihara/disco.html

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/makihara/disco.html
aoitori_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ずっと、アルバムばかり聴いていまして「シングル」を見落としてました。 早速、聴いてみますね。ヽ(´▽`)/ヾ♪

関連するQ&A

  • マッキーこと槇原敬之さんのスーツ

    マッキーこと 槇原敬之さんが保釈時に着てた こちらのスーツ ブランド分かる方教えて下さい コムデギャルソンでしょうか?

  • 槇原敬之さんの歌で誕生日に合う曲って???

    昨日ラジオでふと聞いた曲が気になっています 誕生日の人宛に贈った曲ですが、マッキーファンの方、どなたか、曲名がわかる方いらっしゃいませんか? とても説得力のある曲で「ハッピーバースデー?」か「誕生日?」というフレーズが最後のサビにあったと思います 気になっています。 情報が少ないですが教え下さい。 よろしくお願いいたします

  • 槇原敬之に曲調が似たアーティストはいますか

    槇原敬之の「どんなときも」を久しぶりに聞いたのですが 小さいころにCDがあっただけに とてもカラオケで歌いやすいです。 学生の頃にはまったマイナーなバンドにも 曲調と音域が近い気もしました。 でも、マッキーはあれですし、 あまり他の曲の歌詞が共感できなかったりもします。 質問なのですが、マッキーと曲調が似たアーティストはいますか? 歌詞の内容は問いません。情報いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 槇原敬之の「HungrySpider」について

    まだまだ未熟者な私はこのマッキーワールドを充分に理解できていません...(汗 ファンのみなさん、こんな無知な私にこの曲の歌詞の意味を教えていただけますか?? できるだけ詳しく丁寧にお願いします・・・

  • 槇原敬之 マッキーの曲のタイトル教えて

    槇原敬之の曲で 走る・・・・・・・・・・シャツで ・・・・・・・・・・・・羽か花 ・・・・・・・・・天使 見たいな感じの曲のタイトルを知ってる方教えてください。

  • 妊婦です。明日マッキー(槇原敬之)のコンサートに行きます!!

    4ヶ月後半の妊婦です。以前もこちらで質問させていただきました。 明日、待望のマッキーのコンサートに行くのですが、これだけは聞いていったほうがいい!!とかあれば教えてください。 何でもいいので、教えてください!!

  • 槇原敬之のアルバムの・・・

    マッキーのアルバム『EXPLORER』の中の「Happy Ending」と言う曲について、 皆さんの意見や感想をぜひ聞かせてください。 この曲を聴くたびにすごくせつない気持ちになるんですが・・・ この曲って本当に「HappyなEnding」なんでしょうか? 歌詞カードで言うところの最後の5行が気になって・・・ 私としては悲しく思えるんですが・・・ 曲の詩などは、作った本人以外は人それぞれの感じ方で解釈、ってことが多いとは思うんです。 が、「私はこう思う!」「こういうことじゃないの?!」などなど・・・ 感想をお持ちの方、ぜひぜひ聞かせてください!!

  • マッキーの曲。

    マッキーの今年の冬って曲なんですが 今日有線で女性の方がカバーしてたと思うのです。 これについての詳細を知ってる方がいたら 教えて下さい。

  • 槇原敬之さんの曲だと想いますが・・・

    「夕日が暮れる海に溶け出して熱い体を包むよ 駆け出した砂浜に影伸びて夏の日の終わり告げる(歌詞間違ってたらごめんなさい)」で始まり最後が「いつかまた」で終わる曲のタイトルですがわかる方おられますか?できたら収録アルバムも教えてください よろしくお願いします

  • 槇原敬之さんのCM曲

    何のCMだったか忘れてしまって思いだせないんですが、 最近槇原敬之さんの曲がCMで流れています。 情報量少なくて申し訳ないんですが、何のCMでなんて言う曲かご存じのかたいらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう