• 締切済み

パソコンについて

先日、Windows XPのパソコンが壊れてしまい、友人からパソコンを貰いました。しかし、そのパソコンはCDしか聴くことが出来ず、DVDが見れません。壊れて起動もしないパソコン(PCーLL750AD)のトレイ?の部分を分解して、現在使っているCDしか聴けないパソコンのトレイと交換はできますか?ちなみに友人とは、住んでる距離が遠いのですぐに直してもらうのは無理です。

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.1

>友人からパソコンを貰いました。 型式が不明なので、可能性だけですが。 PCーLL750AD のドライブのフロントべゼルは本体と同一デザインになっているのでそのまま載せ替える事は出来ないか思います。 CDドライブのべゼルと互換性があればべゼル部分を交換する事は可能ですが、実機を確認してみて下さい。 載せ替えるにはPCをある程度バラさないといけませんが、自信がなければ、USBの外付けドライブを新たに購入した方が良いかも知れませんよ。 私も同系機種が故障した時、同じ事を考えましたがべゼルの互換性がなかった事や、同系のドライブを探す手間を考えた結果、USBの外付けドライブ(下記URLの赤色)を選択しました。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmd8u2l.html
fjgcm559
質問者

お礼

ありがとうございます