• ベストアンサー

恋愛シュミレーション DL

恋愛シュミレーション系ゲームを無料でダウンロード出来るサイトを探してます。 無料と言っても違法ではなくてフリーウェアの方で、Google検索などで色々とサイトは出てくるのですが、主に『女性向け』か『アダルト』かどちらかしか見つからなくて参ってます。 なかなか見つからないのが『男性向け』。 もしVISTAで動作可能ならば『美少女ゲーム』でも構いません。 (なにしろ大半がWindows 98/2000 以前のみの対応なので) 何か情報、もしくはリンクをご存知の方がいらしたら、教えて頂ければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicoco120
回答No.2

Vistaに正式に対応していなくてもほとんどの作品が動きます。 最低限の互換性は持っているのですからね。 最近では恋愛シュミレーションなんて古めかしい言い方はあまりしないでしょう。 ほとんどの作品が、ADV(アドベンチャー)に属しています。 恋愛ものなら、恋愛ADVとか表記されるのが普通です。 また、大抵の18禁ゲーム・アダルトゲームは男性向けです。 女性向けと書いていないなら男性向けでしょう。

Twillight
質問者

お礼

いやぁ~それは知りませんでした。 最近はゲーム業界が傾いているというか、どうもPS1時代のバラエティーやオリジナルティーが無くなってく来ていて、全般的に画質だけを異常なくらい重視した同類ゲームの市場に成り果てているので、あまり最新ゲームに注目してませんでした(FF Versus XIIIを除いて)。 なので、ジャンル名の移り変わりには全く気付いてませんでした。 これによって見つかる検索結果も大いに変わってきました。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

具体的なジャンルのフリーウェア探すのに、Vecterや窓の杜でなぜ探さないのですか(まぁ窓の杜は「恋愛シュミレーション」のカテゴリ無いけど)? Vecterの恋愛シュミレーションのページ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/sim/love/

Twillight
質問者

補足

申し上げませんでしたが、『Vector』や『窓の社』も既に検索済みです。 『Vector』についてはDL出来るゲームの殆どがプログラミングエラーで全くプレイ出来ない素人作品か、VISTAに対応していない物の何れか。 『窓の社』については『恋愛シュミレーション』に該当するゲームすら引っかかりませんでした。 主な検索はもうしているので、核心に迫る回答を望んでいたのです。 一応……指摘ありがとうございました。