• ベストアンサー

yahooメール内の情報がいきなり削除

過去の質問データーを見ながら、yahoo webメールとOEと 一緒に使うと、どちらかでメールを受信できなかったりとの 意味は理解できるのですが、ここ数日 いきなりyahooメール boxが何の前触れもナシにクリアされてしまっていて、オークションの重要な返信内容等がなくなり困ってます。 (1)yahooの登録内容を変更(例:登録アドレスを替える)等するとbox内がクリアされてしまうのですか? (2)なくなってしまったメールは再度読む方法はありますか? いきなり、メールbox全部 クリアになってしまってるんで~す。

• chaboo
  • お礼率49% (100/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

ID削除されたわけじゃないんですよね? OEにメールを取り込んでるですか? 普通に考えると 一番上に書かれているようにどちらかで 受信できないというのは 表現に誤りがありますね そもそも webメールは自分のPC以外でも見れるのが 長所ですね OEなどのメーラーで取り込む時に サーバーにあるデータが削除されるから web上では見られなくなるというのが正しい意味です。 サーバーの障害などで 無くなったという可能性は 極めて低いと思います。 考えられるのは 誰かにpassを破られて消されたとか 自分でOEに取り込んでしまって 消してしまった くらいでしょうか yahooに言ってもおそらく無理でしょうね 取引相手にお願いして もう一度送ってもらうとか したほうが早いでしょうね。

その他の回答 (1)

• toysan
回答No.1

私も使って半年くらいですが 2回突然受信BOXが空になりました。 何もしてません。 まあ、たいした用件もなかったのできにしてませんでしたが。 でもOEにも同じメールが来てますよ。 だから普段使ってないのですが 突然空になってしまった時だけ OEに行っていちおう重要なのがないか確かめましたが。