• ベストアンサー

これぞ泣ける曲

3_0の回答

  • 3_0
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんな曲はいかがですか? 「岡村孝子」さん、あるいは「あみん」の曲 一度聞いておく価値はあると思います。 好みは人それぞれですけどね。 泣ける曲はいくつあってもいいと思います。 因みに、自分は「讃美歌」などを聴いております。

des12
質問者

お礼

讃美歌って最近TVに出てたやつかな? 一回聞いてみます

関連するQ&A

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさしの曲を配信しているサイト

    こんばんは。 少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、 楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り 検索に検索を重ねて調べまわったのですが、 どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、 ついにここで質問するに至りました。 さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

  • さだまさしさんの「この一曲」

    私は、グレープ時代も含め、さだまさしさんの曲が好きでした。特に「主人公」は、名曲だと思います。私同様に、さだまさしさんのファンである(であった)方、あなたの「この一曲」は何ですか。教えてください。

  • ♪ あなたの好きな・・・さだまさし・・グレープ・・

    ♪ あなたの好きな・・・さだまさし・・グレープ・・ こんにちは!! あなたの好きな・・・です 今回は ☆ さだまさし・グレープ ☆ です 「雪の朝」でデビュー以来多くのヒット曲があります あのTVで有名になった「償い」もあります みなさんのお気に入りはなんですか ? よろしくお願いします(*^o^*) ☆ B'Zは改めて今日出します

  • さだまさしさんの曲「駅舎」の前奏のフレーズは

    さだまさしさんの曲「駅舎」の前奏の最初のフレーズは、いろいろな番組の場面で使われますが、この曲はさだまさしさんのオリジナルなのでしょうか?それともほかの曲なのでしょうか? さだまさしさんの曲は、いろいろな有名なクラシック曲などのフレーズが使われるので、この曲もほかの有名な曲の一部分だと思いましてね。 ファンの方など詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌詞も曲も素晴らしい曲はありますか?

    BUMP OF CHICKENの「k」や中島みゆきの「命の別名」に感動しました。 個人的に、同じアーティスト内でも他の曲の方が素晴らしいなと感じる事はありますが、「好きなのは?」と聞かれると私は上記のものを挙げます。 悲しい感じでありながら、どこかそれでも明日に向かって、ボロボロになりながらも叫びながらも進んでいく、どこかそんな事を連想させる曲が好きな感じです。 上手く言えませんが、心にぐっとくる切ない、でも、それでいて何故か熱いものが、魂の叫びのようなものが湧き上がる―そんな曲を探しています。 難しい注文ですみませんm( _ _;)m 最近はゲームの曲(おもにクラシックやギターが使われている)や、さだまさし、イエロー・モンキーなどにハマっています。 ジャンル・年代・機種は一切問いません。 素晴らしいと感じたものは何でも聞いてみます。 どうぞよろしくおねがいします(難しい注文ですみません;)。

  • ドライバーの仕事ってさだまさし「償い」の世界?

     昔からドライバーの仕事がやってみたくてしょうがなかったんですが、やっぱり事故が気になります  さだまさしの「償い」を聞くとぞっとします  社用車ですから普通は会社で無制限の任意保険に入っていると思うんですが、さだまさしの「償い」みたいに残りの人生ボロボロに慰謝料返済に充てないといけないことにも成りうるんでしょうか?

  • さだまさしの「償い」の歌詞について・・・

    さだまさしの償いの歌詞にはとても感動しました!! その感動を分かち合おうと彼女に歌詞の事を話したら 「人を殺したのにつかまらずに働けたの?」 と突っ込まれてしまいました・・・ ゆうちゃんは事故から数えて七年目に許して貰っているみたいですが七年間送金していたということはその間は普通に働いていたのでしょうか? 気になって仕方ありません。 ご存知の方はよろしければ回答をお願いいたします。

  • さだまさしさんの曲でお薦めは?

    さだまさしさんの曲で聴くべきお薦め曲がございましたらお願いします。

  • さだまさしさんの曲で

    さだまさしさんの曲で題名がわからないので教えていただきたいのですが、曲の内容は罪を犯した男が被害者に自分が稼いだ給料を全部送金する内容なのですが、以前裁判にかけられた少年に裁判官が「さだまさしさんのその曲をきいたことがあるか?」と問いかけたと聞いています。これだけの内容で乏しいと思いますが、よろしくお願いいたします。